魚が食べたい!持つべきは釣り師(笑)

1 tweet
血合いがメッチャきれいで身がコリコリ
粗塩昆布で少ししめました
かま煮も久しぶりやりました〜
翌日くらいがすんごい美味しいよね(笑)
アジもいただいてね
小ぶりだったのでムニエルに
これまた美味かったです
結構デカかったなあ〜3kg強ってとこかな
身が厚かったです
あたかも仕事の打ち合わせのようなフリして
魚を依頼してるところをまさかの
盗撮されたーーーーーーー!(笑)
バレてる〜(笑)イカンて〜(笑)
一瞬で過ぎ去ろうとしてる冬
まあ〜一瞬でも冷えれば良しとするか(笑)


先日、何か最近魚食べてないなあ〜
でもスーパーの魚は贅沢品だし…
そんな事考えて仕事してたら

おーーーー!そう言えば、同僚に磯釣り名人がいたあーーー!

って事でこれまた仕事中に(笑)

ねえねえ、今度いつ行くの?磯釣り?って聞くと

    明日だよ!(笑)尾鷲まで

ええやん、魚食べたい!って言うと

    よっしゃ〜何が食べたいの?

いや何でも刺身がいいかなあ〜

    なら黒鯛か真鯛、それに…

ってか釣れたものでいいです(笑)
よろしくお願いします(笑)

って事で翌日、昼頃LINEに尾鷲からメッセージ

    ご期待に添えそうです!  

ヤッタアーーーーキタアーーーーーー!!
って事で久々に出刃包丁出してきてね
鱗取りから大変やったけど
黒鯛が甘い〜
かま煮も久しぶり〜って堪能しました。
いやあ〜魚美味いね(笑)
魚おろせてよかった〜と今更だけど(笑)

でもね、狭い台所でおろすの掃除が大変だで
止めてね!と釘刺されるし…(笑)

やっぱり持つべきは釣り師だわ(笑)
カワイさーーーん
ありがとう〜
またお願いします(笑)
#同僚の磯釣り名人 #磯釣り #魚が食べたい #黒鯛をおろす

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account