Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

10月28日

thread
年長 ピンで細かく穴をあける作... 年長 ピンで細かく穴をあける作業でしたがみんなとても上手に仕上げてくれました。
光にかざすとピンで開けた絵がうつり出て綺麗です。ご家庭でも見てみて下さい。
4年 国語 「いろいろな意味を... 4年 国語 「いろいろな意味を持つ言葉」という単元で、「とる」「かける」など、

かなで書くと同じでも、色々な意味を持つ言葉について学習しました。

生徒たちは辞書を引きながら、同じ読み方の言葉に様々な意味があること発見し驚いていました。
朝のカーラインの様子 8時50... 朝のカーラインの様子 8時50分になると車も少なくなりスムーズです。
ジャケットや水筒の忘れ物が多くなってきました。名前が消えかかったものは、はっきりわかるように記名しましょう。小学部(6年生以外)は間もなく下巻の教科書の使用が始まります。クラスの皆さんは同じ種類のノートや教科書を使用していますので、持ち物には必ず名前を書いてください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account