Search Bloguru posts

freespace

申込みはsaturdayschool@bcacademy.comまで

3月20日

thread
今年度最後の学校給食は、もちろ... 今年度最後の学校給食は、もちろんみんなの大好きなカレーでした! 6年生の対面授業は今日が最終日... 6年生の対面授業は今日が最終日、来週は卒業式です。 3月20日
今日は春分の日です。年長さんのクラスでは、四季の木を色で表現しました。

People Who Wowed This Post

3月13日

thread
年中 「三色で虹を作ろう!」き... 年中 「三色で虹を作ろう!」きれいな虹ができました 今日の給食はひじきご飯でした。... 今日の給食はひじきご飯でした。みんなおいしい手作り給食を毎週楽しみにしています。 3月13日
オンライン授業を受講のみなさま、宿題のご提出ありがとうございます。
先生が確認をし、コメントを書いたものが返却カウンターに置いてありますのでお受け取りください。

People Who Wowed This Post

3月6日

thread
3月6日
本日の様子です。

People Who Wowed This Post

2月27日

thread
朝のカーライン 本日もお天気に... 朝のカーライン 本日もお天気に恵まれました 朝のタイミング計算 今日も合格... 朝のタイミング計算 今日も合格! 春よ来い、早く来い。お雛様も春... 春よ来い、早く来い。お雛様も春を心待ちにしています。
早いもので2月も終わり、来週からは3月が始まります。
全学年で保護者懇談会も始まりました。

People Who Wowed This Post

2月20日

thread
年長 かさ比べの授業 年長 かさ比べの授業 地震を想定した避難訓練 シンク... 地震を想定した避難訓練 シンクロナス授業のクラスでは、オンラインの生徒もそれぞれ自宅で訓練に参加しました。
先週は幼稚部・小学部が雪で休校となったこともあり、今日は2週間ぶりにお友達と会ってみんなから笑顔があふれる一日でした。

People Who Wowed This Post

2月6日

thread
2月6日
本日の学校の様子です。

People Who Wowed This Post

1月30日

thread
もうすぐ節分。悪いものを追い出... もうすぐ節分。悪いものを追い出してみんな健康に過ごすぞ! 1月30日
算数4年 変わり方調べの授業です。一つの量が変わるとそれに伴うもうひとつはどうなるかな?

People Who Wowed This Post

1月23日

thread
1月とは思えないようなお天気に... 1月とは思えないようなお天気に恵まれ、年中クラスのみなさんが作った凧が気持ちよさそうに舞っていました。 1月23日
年中クラスはみかんの果汁で文字を書き、あぶり出しを体験しました。
はじめてのあぶり出し、楽しかったですね!!

People Who Wowed This Post

1月16日

thread
1月16日 1月16日
今日の三年生国語の授業をのぞいてみると「国語辞典の引き方」を学んでいるところでした。
わからない言葉、知りたい言葉をどんどん調べて国語辞典と友だちになりましょう。

People Who Wowed This Post

1月9日

thread
1月9日
2021年最初の土曜学校では毎年恒例の獅子舞が各教室を練り歩き、お正月気分を盛り上げ無病息災を願いました。本年も皆様にとって健康でよい年になりますよう願っています。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 12/53
  1. <<
  2. <
  3. 6
  4. 7
  5. 8
  6. 9
  7. 10
  8. 11
  9. 12
  10. 13
  11. 14
  12. 15
  13. 16
  14. >
  15. >>