Search Bloguru posts

freespace

ワカサギ釣り

thread
檜原湖の真ん中より磐梯山 檜原湖の真ん中より磐梯山
教室の生徒さん家族と檜原湖のワカサギ釣りに行ってきました。
快晴に恵まれた磐梯山を檜原湖のど真ん中からの眺めは美しかった。
今の子どもさんは魚釣りさえなかなかできません。
嫌なのは餌のうじ虫を付けることとワカサギが手の中で暴れる感触が気持ち悪かったようです。
このような体験会を時々実施しよう。

People Who Wowed This Post

福島笹谷教室

thread
アドバンスプログラミングコース... アドバンスプログラミングコースの一コマ
ロボットのレッスン
アドバンスプログラミングコースになると90分話し声もなく集中して作っています。
プログラムコースに上がったとき、ブロックの組み立てがあるアドプロコースは楽しかったなと思うことでしょう。

People Who Wowed This Post

福島教室

thread
福島教室
玄関のドアを開けると受付兼談話室です。
春のキャンペーンが3月から始まります。
体験レッスンを受けにおいでください。

People Who Wowed This Post

新年

thread
幼児が大好きな干支の亥の点つな... 幼児が大好きな干支の亥の点つなぎ アドバンスプログラミングコース... アドバンスプログラミングコースは設計図のみで組み立て、タブレットで動作をプログラムします。
機械的な組み立てをするこのコースは将来楽しかったなと思い出すはずのコースです。
2019年 今年もよろしくお願いいたします

七田式教室は8日から。
ロボット教室は今日から始まりです。

People Who Wowed This Post

完成

thread
よく書けました。 よく書けました。
円周率書き出し、よく書けました。
年中さんすごい!!!

People Who Wowed This Post

書き出し

thread
書き出し
円周率書き出し

People Who Wowed This Post

地図パズル2

thread
はやいはやい はやいはやい
子どもは楽々?

People Who Wowed This Post

よく覚える

thread
よく覚える
子どもは本当によく覚える。覚えてくれる。
親がぶつぶつと論語や漢詩漢文を呟いているだけでいい。
教えなくても、詰め込まなくてもです。

People Who Wowed This Post

地図パズル

thread
2018.11.25発表会 2018.11.25発表会
日本地図パズルの競争です。
子どもも親もヒートアップ。 とにかく楽しい。
5~6分で仕上げます。 すごい速さです。

People Who Wowed This Post

突き抜けた

thread
2018.11.25発表会 2018.11.25発表会
急に速暗唱をできるようになった生徒が毎年います。
突き抜けたと呼んでいます。
今年も画面をめくるのが間に合いませんでした。 うれしい限りです。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise