Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

Blog Thread

2023年9月14日 木曜日

thread
平日

 今日は、『メンズバレンタインデー』
 男性から女性に下着を贈って愛を告白する日。

 猫に嫌だなと思われると、大事なものとかの上に嫌がらせでうんこされる、とか言われている。
 それくらい、猫は頭が良いんだ、という感じで。
 でも俺は、それは単に縄張りを主張している行動なんじゃないかと思う。
 自分の縄張りでデカい顔をしている人に、一応注意しておく、みたいな感じで。
 注意と言うのは、嫌がらせして分からせるではなく、うんこがある所は自分の縄張りだと言っているだけ。
 でも、自分の縄張りにうんこしたら汚いから、違うのかなあ。

 ゴルフの神谷そらの顔と、お笑いコンビのティモンディの高岸の顔が、似ている。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2023-09-13 21:59

男性から女性に下着を贈って,どういう言葉で愛を告白するんでしょうね?  
目は口ほどにものをいう・・・ですか?

People Who Wowed This Post

トキエダマサユキ
Commented by トキエダマサユキ
Posted at 2023-09-14 15:48

コメントありがとうございます。

普通に考えて、付き合ってもない男から下着を贈られた時点で、アウトですね。
と言うか、付き合ってる男性でもアウトかも。気持ち悪い。
そう考えると、付き合ってない男が下着を贈るほうが、まだマシなのかも。

People Who Wowed This Post

岩魚太郎
Commented by 岩魚太郎
Posted at 2023-09-14 17:33

AIに聞いて聞いて見ました=メンズバレンタインデーの意味と語源
親切に詳しく教えてくれました。
私の推定=夫が愛する妻に贈るプレゼントかも??

メンズバレンタインデーは、男性から女性に下着を贈る日です。1991年に、女性用インナーウェアとナイトウェアのメーカー団体である一般社団法人日本ボディファッション協会によって制定されました。

意味

メンズバレンタインデーは、女性から男性にチョコレートを贈るバレンタインデーに対して、男性から女性に下着を贈って愛を伝える日です。下着は、女性の体の一部を包み込むものであり、男性から贈られる下着は、女性の美しさを守りたいという男性の愛情の表れであると考えられています。

語源

メンズバレンタインデーの語源は、英語の「men's Valentine's Day」です。これは、男性の「men」と、バレンタインデーの「Valentine's Day」を組み合わせた造語です。

9月14日になった理由

メンズバレンタインデーが9月14日になった理由は、3月14日のホワイトデーから半年後に設定されたためです。ホワイトデーは、女性から男性にチョコレートを贈られた男性が、お返しをする日です。メンズバレンタインデーは、ホワイトデーの半年後に男性から女性に下着を贈る日として制定されたのです。

認知度

メンズバレンタインデーの認知度は、2023年現在ではまだそれほど高くありません。日本ボディファッション協会が実施した調査によると、2022年のメンズバレンタインデーの実施率は、男性が2.2%、女性が0.8%でした。しかし、近年では、SNSやメディアなどでメンズバレンタインデーが取り上げられる機会が増えており、認知度が徐々に高まっていると考えられます。

今後の展望

メンズバレンタインデーは、まだまだ新しい記念日ですが、今後は、バレンタインデーやホワイトデーと並ぶ、日本の代表的な記念日として定着していく可能性があります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise