Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年9月24日 火曜日

thread
平日
 
 プロ野球パ・リーグ。
 ソフトバンクが優勝。
 
 昨日スーパーに行ったらお米が売られていたので、買った。
 そうしたら、令和5年産の米だった。
 先週とか米売られてなかったのに、ずっと隠し持ってたって事か? (精米時期は、24年9月中旬って書いてあった)
 で、そのスーパーに行った帰りがけに妻に指摘されたんだけど、ジーパンの裾を大幅に捲り上げていた。それも片方だけ。
 なんか、変なおしゃれをしている人と思われていたかもしれない。
 
 用事で門司に行ったので、関門トンネル人道を歩きにいった。
 関門トンネルには、人道がある。関門トンネルは国道2号線なんだけど、その歩道と言うことだろう。
 で、その後車でも関門トンネルを通ってみた。
 通ってみてものすごく良いことを思いついちゃったんだけど、(関門トンネルは有料なんだけど、)関門トンネルのような道路は、上りか下りかのどっちかだけで料金徴収すればいい。片道160円だったけど、どっちかだけで320円徴収すればいい。ああいう道を通る人は、ほぼほぼ行ったら帰ってくると思うから。帰ってこないのは、車の本拠地を移動させる目的の人くらい。
 
 松山千春の『大空と大地の中で』と、チェリッシュの『てんとう虫のサンバ』が、似ている。(ごく一部)
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise