Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2022年12月11日 日曜日

thread
 今日の10時9分8秒、何してた?

 『「核兵器のない世界」に向けた国際賢人会議』の第1回会合が、広島で行われているらしい。昨日と今日。
 なんかすごい名前だから、出席する人は恥ずかしくなったりしないのだろうか。

 ワールドカップ。
 スペインに勝ったモロッコが、ポルトガルも撃破!
 モロッコ旋風が吹いている。
 あと、モロッコは、スペインとかポルトガルとか、近場の国としか試合しないなあ、とか思った。
 次はフランスで、次に近い国。

People Who Wowed This Post

2022年12月10日 土曜日

thread
 今日は、『世界人権デー』

 ワールドカップ。
 ブラジルがクロアチアにPK戦で敗退。
 クロアチアは、日本、ブラジルと、2連続でPK戦勝利。

 ウクライナが、アメリカのバイデン政権やアメリカ連邦議会議員に対して、クラスター弾の弾頭を供与するよう要請しているらしいぞ。
 なんちゅうもんを要請しとるんじゃ。
 ちなみに、アメリカもウクライナも、クラスター爆弾禁止条約には署名していない。

 牧谷宇佐美(まきたにうさみ)という元プロ野球選手がいるらしいぞ。

People Who Wowed This Post

2022年12月9日 金曜日

thread
 今日は、『国際腐敗防止デー』

 鈴木誠也もWBC出場を表明。

 吉田正尚が、レッドソックスと5年9000万ドルで契約合意。
 あと、ジャッジがヤンキースと9年3億6000万ドル。

 映画には、可哀相ないけ好かない野郎が出てくる。
 いけ好かないから皆(主人公を中心とした仲間)に嫌われるんだけど、最後の方に結構重要な良い事をする。
 でも、不幸な目に合う。(アクション映画とかだったら死ぬ)
 そして、誰もあんまり悲しんだりしない。
 酷い話や。
 俺が思うに、アメリカ人にとって、いけ好かない野郎はとことん嫌っていい存在だし、いけ好かない野郎からは搾取してもいい(元々いっぱい持っているから)、ということになっているんだろう。

People Who Wowed This Post

2022年12月8日 木曜日

thread
 今日は、太平洋戦争開戦の日。1941年。

 ロシアの空港近くの石油貯蔵施設が炎上。あと、空軍基地2か所で爆発。(ロシアはウクライナによるドローン攻撃を主張)
 なんか、ただの戦争みたいになっている。武力による侵攻とかじゃなくて。

 ワールドカップを終えて(大会自体は終わってないけど)、日本代表が日本に帰って来ていた。
 空港で監督とかが記者会見していた。
 で、思ったんだけど、日本代表もファイターズの真似をして本田圭佑を監督にするかもしれない。

People Who Wowed This Post

2022年12月7日 水曜日

thread
 志垣太郎が死去。70歳。
 と言うか、3月に死んでいたらしい。
 昨日息子がツイッターで公表。
 それまで気付かれていなかったのか。
 それか口止めされていた?

 ダルビッシュ有が、WBC出場を表明。
 ツイッターで表明したんだけど、その書き方が面白くて、「栗山監督に『来年のWBC出場しなさい』と言われたので出場します」

 ワールドカップ。
 8強が出そろった。
 モロッコがスペインをPK戦で破る波乱。
 モロッコはグループリーグも1位突破だし、強いのかもしれない。

People Who Wowed This Post

2022年12月6日 火曜日

thread
 今日は水戸黄門が死んだ日。1700年。

 ワールドカップ、日本対クロアチア。
 惜しくもPK戦の末、負け。
 前半43分マエダッチのゴールで先制したけど、後半10分ペリシッチのゴールで追い付かれた。
 PK戦は、日本が3人止められて負けた。
 クロアチアのGKリバコビッチは、決められたアサノビッチの時も含めて、全部低く跳んでいた。

 宮地真緒の顔と、髙地優吾(SixTONES(ストーンズ))の顔が、似ている。

People Who Wowed This Post

2022年12月5日 月曜日

thread
 今日は、『国際ボランティア・デー』

 ワールドカップ。
 日本時間の今日の夜、日本代表がクロアチアと対戦する。
 クロアチアみたいに「クロ」がつく単語を目にすると、日本人は「クロ」を「シロ」に置き換えて言いたくなる。
 「クロアチア」だったら「シロアチア」という感じで。
 これ、「クロ」を「シロ」、「シロ」を「クロ」、「サン」を「ヨン」、「エビ」を「カニ」、「カニ」を「エビ」はよく見るけど、他のはあんまり見ない。
 ただ、「シャインマスカット」を「カチョウマスカット」には、言い換えたくなる。

People Who Wowed This Post

2022年12月4日 日曜日

thread
 今日は、『E.T.の日』

 内川聖一が、独立リーグ『九州アジアリーグ』の『大分B-リングス』に入団。
 ただし、全試合は出ないと明言。

 ワールドカップ。
 日本代表の次の対戦相手はクロアチア。
 クロアチアの人口は、410万人くらいだそうだ。
 コスタリカより人口少ない。
 それでもFIFAランキング12位だし、前回準優勝。
 凄い国や。

People Who Wowed This Post

2022年12月3日 土曜日

thread
 今日は、『国際障害者デー』

 『原子力規制委員会』と言うのが日本にはある。
 あれ、名前を『原子力推進委員会』に改めるべき。実情にあわせて。

 ワールドカップ。
 日本はドイツとスペインを破って決勝トーナメント進出。
 もしかしたら「カメルーン旋風」の時みたいに「日本旋風」とか言われているのかもしれない。
 日本だけじゃなく、今大会はアジア勢が強い。
 サウジアラビアがアルゼンチンを破ったり、日本がドイツを破ったり、日本がスペインを破ったり、韓国がポルトガルを破ったり。
 決勝トーナメントに進出したチームも、アジアから3チーム。前回は1チーム(日本)だった。
 あと、今回はヨーロッパのチームが弱いと言われている。日程とかの関係で。
 それと、ラモスが「ヨーロッパのチームは中東でおかしくなる」と謎のことを言っていたが、実際そうなのかもしれない。
 ただ、それでも8チームが決勝トーナメントに進出。(前回は11チーム)

People Who Wowed This Post

2022年12月2日 金曜日

thread
 今日は、『奴隷制度廃止国際デー』
 あと、『美人証明の日』
 栃木県足利市にある本城厳島神社に行けば、『美人証明』を発行してくれるそうだ。100円。
 訂正。発行してくれるのは開扉日のみ。
 (開扉日以外はカー&サイクルタナカ様(本城2丁目)、お菓子のロア朝倉総本店様(朝倉町)にて「美人証明書」をいただくことができます)

 ワールドカップ。
 日本代表がスペインに2-1で勝利!!
 次は、クロアチアと。

 最近、横断歩道付近に歩行者がいるのに停止しない自動車を積極的に捕まえるということが起きているらしい。
 それだけだったらいいんだけど、この次に横断歩道以外での横断が厳しく制限されそうで怖い。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise