Search Bloguru posts

超ダイエット日記

https://en.bloguru.com/superdietdiary

2024年3月1日 金曜日

thread
平日
 
 大谷翔平が結婚!
 おめでとうございます。
 お相手は、日本人女性。プロテニスプレーヤーのジェシカ・ペグラじゃないかという俺の予想は外れた。
 キャンプ地で囲みの取材で記者会見的なことをしていたんだけど、それが天才だった。ごまかしたり嘘吐いたりはしない(嘘吐いてないと何で俺に分かるのかとかは置いといて)し、かといって変なことも言わない(唯一あったとしたら「いたって普通の日本人」の部分)し。
 大谷は野球選手だから野球以外のことは多少ちゃんとしていなくても良いと思っていたけど、実際は野球以外もちゃんとしていて、改めて大谷翔平のファンになった。
 とにかく、おめでとうございます。
 
 昨日は肉の日(29日)なので、焼肉を食べに行った。
 肉の日は毎月焼肉を食べるようにしているんだけど、よく考えたら俺は肉をほとんど食べてない。
 臓物ばかり食べるから。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月29日 木曜日

thread
平日
 
 今日は、4年に1回だけやってくる2月29日。(厳密に言えば、400年に97回)
 うるう日。
 その影響か、神奈川県、新潟県、岡山県、愛媛県の4県で運転免許を作成する時に使うシステムに障害が発生し、免許が作成できない状況になっていた(いる?)らしい。
 
 うるう日みたいな感じで、うるう秒と言うのもある。
 1秒だけ追加したり除いたりする。
 地球の1日が厳密に24時間(1440分(86400秒))じゃないので、たまに調整する。そして、そのずれも一定なわけではなく地球の自転が速くなったり遅くなったりしているらしいので、挿入したり削除したりする。と言いつつ、これまでにあったうるう秒の全てが挿入。
 で、そのうるう秒なんだけど、2035年までに原則廃止になるそうだ。
 コンピューターシステムとかで問題が生じる可能性があるから。過去に起きている。さっきも書いたように、ずれが一定じゃないから、うるう秒がいつ来るか分からないので事前に組み込んでおくとかが難しく、また、うるう秒が決まってから対応までの時間が短いので。
 うるう秒を廃止したからと言って、ずれが無くなるわけではない。
 それをどうするのかと言うと、うるう分を挿入する案とかがあるらしい。これだと、頻度が少なく対応までの期間が十分とれるらしい。
 あと、放置する案。仮に1年で1秒ずれるとしても、1000年で16分40秒しかずれないし。
 どうするのかを、2035年までに決める。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月28日 水曜日

thread
平日
 
 大谷翔平が、オープン戦でホームラン!
 
 俺は、ご飯を食べ過ぎて腹がポンポコリンになって苦いくらいのときでも、風呂に入ると腹は凹んで苦しさも収まる。
 多分、浮力で胃が浮くからだと思う。
 というわけで、胃下垂の人は湯船に長時間浸かれば良いんじゃないかと思う。
 多少胃が持ち上がるだろうし、持ち上がった状態を癖付けることができるかもしれないから。
 いや、マジで、胃下垂の治療法を発明してしまった。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月27日 火曜日

thread
平日
 
 ウエルシアホールディングスは、ホールディングスなのにイオンの子会社。
 
 よく、「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とか言って、この3ヶ月は時が経つのが早く感じることを喩えたりしているが、俺にとってこの1月2月は、時が経つのがめちゃめちゃ遅い。
 多分、メジャーリーグが始まりそうでなかなか始まらないから。
 メジャーリーグと言うか、大谷翔平が試合に出ているのを見たい。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月26日 月曜日

thread
平日
 
 今日は2・26事件の日。
 名前は良く聞くけど、事件の内容は良く知らない。
 関係無いけど、名前は良く聞くけどその実物は見た事がないものを最近発見したんだけど、今思い出せない。
 ※ ブタクサではない。
 ※2 談合坂でもない。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月25日 日曜日

thread
日曜日
 
 
 WBO世界スーパーフライ級王座決定戦。
 田中恒成が、クリスチャン・バカセグア(メキシコ)に判定勝ち。
 4階級制覇。
 
 よく、「腹筋は誰でも割れているけど体脂肪で隠れて見えないだけ。体脂肪を減らせば割れた腹筋が見えてくる」みたいなことを嬉しそうに言う人が居るが、実際は違う。逆。
 どんなに体脂肪を減らしても、腹筋を鍛えてなければ割れた腹筋は見ることができない。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月24日 土曜日

thread
土曜日
 
 「たとえば君が傷ついて
  くじけそうになった時は
  必ず僕がそばにいて
  ささえてあげるよ その肩を
  …… 」(『Believe』 作詞・作曲:杉本竜一)
 どんだけ上から目線なんじゃ!
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月23日 金曜日

thread
天皇誕生日
 
 久常涼、マスターズトーナメントの出場が決まったらしい。特別招待。
 
 日経平均株価が、史上最高値を更新。34年2ヶ月ぶり。
 でもこれ、景気が良くなったから株価が上がったというわけじゃないような気がするんだよね。
 ちょっと前に海外投資家が日本の株を買いあさって株価が上がったから、儲けようとした個人とかが株を買いだして超上がった、という感じ。
 海外投資家が株を買ったということは日本の企業が有望って事なんじゃないかとも思えるが、実際はそうじゃなくて先行き不安な中国株からの乗り換えという感じらしい。
 とは言え、これをきっかけにして景気が良くなるということもあるんだろう。
 経済界や為政者はそれを期待しているみたいだが、なんかその期待の仕方が、他力本願的な感じに見えるような気がしないでもない。
 
 社会学者で東京都立大学人文社会学部教授の宮台真司が、大学から懲戒処分を受けたらしい。女子学生とラブホテルに入るなどの不適切な行為をしたから。
 この人、ちょっと前に学生に刺されてなかったっけ? もう復活したのか?
 と言うか、似た感じの別人か? こういう人流行ってるから混同しそうだし。
 とか思って調べてみたら、やっぱ当人だった。(刺されたではなく切りつけられた、みたいだけど)
 パワフルやなー。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月22日 木曜日

thread
平日
 
 今日は、『猫の日』
 
 山本陽子死去。81歳。
 
 フェイタスみたいな薄い貼るタイプの消炎鎮痛剤は、今は、裏の台紙的なフィルムが3分割になっていて(真ん中が細くて境目が波々)、その真ん中のを最初に剥がして、患部に貼って位置決めしてから、真ん中以外のフィルムも剥がして貼る、みたいな方式。
 これが初めて出てきた時、「考えてるなあ」とか思ったが、と言うか、考えたなあとは今でも思っているが、実際に貼る時に正しい順番でして上手く出来るとは限らない。
 俺は、端のをはがして、患部に貼って位置決めしてから、順番にその他をはがして貼っていく方が上手くいく。
 正しくやるとしわしわになる。
 多分、正しい方法は、誰かに貼ってあげる時に使う方法なんじゃないかと思う。両手でビッと伸ばしながら貼れる場合。
 あるいは、単に俺が不器用なだけ。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月21日 水曜日

thread
平日
 
 鈴木誠也が巨大化している。
 Tシャツの下に何か着ているのかと思わせる体格になっていた。
 
 昨日楽天で買い物をしたときに、わざわざクーポンがある所で買い物したんだけど、酔っぱらっていた関係でクーポンを使うのを忘れて買ってしまった。1秒後に気付いてキャンセルしようと思ったんだけど、楽天のページからはどうもキャンセルできないらしく「[注文内容の変更・注文商品のキャンセルをする]リンクが表示されていない場合は、購入履歴画面より注文内容の変更はお受けできません。ご利用のショップまで直接ご相談ください。」とか書かれていた。
 わざわざご相談するのは面倒だからと思ったけど、たまたま暇でしょうがなかったから、続きで書いてあった「ショップへ問い合わせる」をクリックして相談したんだけど、自動応答で「当ショップではお客様都合によるキャンセルは受け付けておりません。」と出てきたので、諦めた。
 150円損した。
 『GZONEゴルフ』
 ※一応書いておくけど、お店は1ミリも悪くありません。
 とか思っていたけど、良くクーポンを見たら、5500円以上買った場合にだけ使えるクーポンだった(買った商品は、それより全然安いもの)みたいで、どうせ元々使えないクーポンだった。
 嬉しいような悲しいような。(助かったと思う気持ちと、何のクーポンだったんじゃという気持ち(その商品のページで獲得したクーポンだったから))
 『GZONEゴルフ』
 ※一応書いておくけど、お店は1ミリも悪くありません。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月20日 火曜日

thread
平日
 
 ダイソー創業者の矢野博丈氏が死去。80歳。
 
 最近は、インターネットとかをしている時に、画像の上にポインタを当てると、画像の左上に画像検索とか保存とかのボタンが現れる。これは、パソコンかブラウザの基本的な機能。
 それとは別に、ウェブサイトを作った人が画像に仕込んでいる、画像を消すボタンとか画像を拡大するボタンとかも、左上にある場合が多い。これは昔から。
 で、両方左上にあるんだけど、画像検索とか保存とかのボタンの方が前面に来ているみたいで、ウェブサイトを作った人が画像に仕込んでいるボタンをクリックすることができない。
 だから、ウェブサイトを作った人が意図したとおりになっていないウェブサイトが、今は多い。
 だから、それに合わせたウェブサイトを、ウェブサイトを作る人は作れば良いと思うんだけど、そうなっているウェブサイトは多くないような気がする。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月19日 月曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ジェネシス・インビテーショナル』
 松山英樹が、優勝!
 最終日の松山は、9バーディー 0ボギーの-9と猛チャージ。トータル-17で、結局、2位に3打差をつけての快勝。
 ウェアは、シャツ黄色 ズボン紺。
 久しぶりの優勝。2022年1月のソニー・オープン以来。
 最近の松山は、爆発力が無い感じで、4日のうちの1番良いスコアを4倍しても大したことないという感じで、もう優勝できないんじゃないかとか思っていたが、今大会の最終ラウンドは、爆発した。
 1番2番3番、10番11番12番、そして15番16番17番と3つの3連続バーディーで、コースレコードに1打と迫るビッグスコア。
 あと、今大会は、今シーズンから設けられたちょっと格上の大会。それでの勝利は、大きい。
 FedExCupポイントランキングも、3位に浮上する見込み。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月18日 日曜日

thread
日曜日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ジェネシス・インビテーショナル』3日目。
 松山英樹は、4バーディー 1ボギーの-3。トータル-8で首位と6打差の7位T。トップ3まで4打、トップ5まで2打。
 ウェアは、シャツ青 ズボン白 ベスト白。
 
 この大会の2日目終了後、ジョーダン・スピースが失格になった。スコア誤記による過少申告。実際には、自分で間違って書いたわけではなく、マーカーが間違って書いたのにサインして提出した、だけど。
 こういうこと、たまに起こる。
 毎回思うんだけど、なんで未だに自分達でスコアをつける仕組みになっているんだろう。
 スコア誤記したら割りと直ぐに発覚するということは、誰かが正しいスコアを知っているということ。だったらそれを正式なスコアとすればいいのに、何か知らんけど自分達につけさせている。
 失格を誘発させるためだけのルールなんじゃないかと思えたりする。
 でも良く考えたら、小さい大会とかでは自分達くらいしかスコア確認したりできないんだろう。だから、大きい大会とか有名な人とかでも一貫して自分達でスコアをつけるようにしているんだろう。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月17日 土曜日

thread
土曜日
 
 H3ロケット、打ち上げ成功。
 
 ゴルフのPGAツアーの『ジェネシス・インビテーショナル』2日目。
 松山英樹は、1イーグル 2バーディー 1ボギーの-3。トータル-8で首位と8打差の9位T。
 ウェアは、シャツ水色 ズボン黒 ベストグレー セーターグレー。
 
 今のプロ野球選手は、コーチよりもYouTubeのほうを信頼しているらしいぞ。
 
 『消滅可能性都市』という言葉がある。
 10年位前に誰かが作った言葉。
 定義は、「2040年に向けて20-39歳の女性の数が半分以上減少し、消滅する可能性のある都市」
 なんで女性限定?
 女性が減れば自動的に男性も同じくらい減るって事? だったら、20-39歳の数が半分以上減少し、で良いと思う。
 男性は、どっかから遠征させれば良いということか?
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月16日 金曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ジェネシス・インビテーショナル』初日。
 松山英樹は、5バーディー 1ボギー 1ダブルボギーの-2。首位と5打差の15位T発進。
 ウェアは、シャツ紫 ズボン黒。
 
 
 別府に引っ越してきて周りに花粉症の人を見なくなったので大分は花粉が飛んでいないのかと思っていたら、飛んでた。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月15日 木曜日

thread
平日
 
 俺は昔、ラーメンが本当に嫌いだった。
 今も別に好きじゃないけど、昔はもっと、積極的に嫌いだった。
 でも、当時はラーメンが流行っていて、世の中にラーメンが嫌いな人は居ないみたいな雰囲気だったので、なんか肩身が狭かった。
 それが今、唐揚げ。
 誰もが唐揚げが好きという風潮が、今の世の中にある。
 でも俺は別に好きじゃない。
 と言うか、好きじゃない人いっぱい居るような気がする。
 でも、唐揚げが好きじゃないことを大きな声で言えない雰囲気。
 何が言いたいのかと言うと、俺が嫌いなもの流行るということ。
 世の中の食べ物関係の商売をしている人は、俺に頼んでそれを嫌いになってもらうことで、その食べ物を流行らせればいい。
 そうしたら、金儲けができる。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月14日 水曜日

thread
平日
 
 今日は、俺の誕生日の5か月前。
 
 なんかしらんけど、左手首が激やせしている。時計がぐらぐらする。
 心なしか、ウエストも。
 
 目玉焼きに何をかけるか、ということを議論したりするのが好きな人が居る。
 江戸っ子なんかは、聞いてもないのに「俺は目玉焼きに醤油をかける」とか言ったりする。
 俺の場合は、もう10年以上目玉焼きを食べてないと前置きしたうえで書くと、その時による。
 毎回同じ物をかけたりしない。
 なぜ、目玉焼きにはこれ、みたいな感じで決めつけなければならないのか。
 ハンバーグとかだって、色んなソースのがあって、その時の気分とかその他のメニューとかによって変えたりすると思う。
 だから目玉焼きも、その時の気分でかけるものを変えるのが普通。
 ちなみに、おすすめは、とんかつソース。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月13日 火曜日

thread
平日
 
 大谷翔平の通訳の水原一平氏が激やせしている。
 松井裕樹の通訳は、松井裕樹と同じ髪型。
 
 ラクマを長期間使用していなかったということで、出品中の商品を下書き移動しましたというメールが来た。見てみたら、出品中の商品が消えていた。
 Web版ラクマでは下書きのところ見れないらしいから、再出品出来ない。俺はWebでしか使っていないから。
 
 昔、女の人は夫と歩くときに三歩下がって歩くのが良いみたいな感じに言われていて、実際にそうしている人が居た。
 俺の妻も、なんか知らんけど、割りとそんな感じ。
 俺の前を歩かない。
 一緒に歩いている時に俺が何かの事情で1秒くらい止まったりしたときも、俺の後で止まっていたりする。
 いや、こういう時は先に行ってくれてた方がありがたいんだけど、と思う。
 ちょっと急いだら、すぐ追いつくから。
 と言うか、こういう時じゃなくても、ちゃっちゃと自分の最高に速く歩く速さで歩いてほしい。
 相手の速度にあわせるのは、歩くのは速い方がやったほうが効率がいい。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月12日 月曜日

thread
振替休日
 
 マラソンの世界記録2時間0分35秒を持っているケニアのケルビン・キプトゥムが、交通事故で死亡。24歳。
 
 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』最終日。
 松山英樹は、サードラウンドの残りが、2バーディー 1ボギー。セカンドラウンドトータル-3。最終ラウンドが、1イーグル 2バーディー 3ボギーの-1。トータル-9で22位Tで終了。
 ウェアは、シャツ黄色 ズボン白 ベスト紺。
 
 もうすぐ雛祭り。
 ということで、うちも雛人形を出しているんだけど、毎年思うことがある。
 どっちが右でどっちが左か、ではない。
 前後のずれのこと。
 お内裏様は胡坐をかいていて、かつ上半身を反らすように座っているので、真上から見ると全体の後端に頭がある感じになっている。
 お雛様も胡坐はかいているんだろうけど、背中は反ってなくて背中の後には着物の裾が後ろに長く出ていて、頭は全体の真ん中より前にある。
 だから、横に並べると、お雛様の顔の方が前に来るようになる。
 かと言って、頭の位置を揃えて飾ったら、それはそれでなんか変な感じになる。
 と言うかそれ以前に、飾る台の奥行がそんなに無いから、全体を前後させて並べるのは難しい。
 とか書いてきたんだけど、今飾られている(頭の位置が前後にずれている)お雛様とお内裏様を見ても、そこまで違和感ないと思った。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月11日 日曜日

thread
建国記念の日
 
 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』3日目。
 日没サスペンデッド。
 松山英樹は、13番ホールまで。3バーディー 1ボギーの-2と伸ばせず。トータル-7で暫定19位T。
 ウェアは、シャツ黒 ズボン黒 セーターグレー。
 久常涼は、午前中にセカンドラウンドを行ったが、1打及ばず予選落ち。
 
 ゴルフのDPワールドツアー(ヨーロッパツアー)の『カタールマスターズ』
 星野陸也が優勝!
 
 SNSでの誹謗中傷やネットに本人だけではなく家族の個人情報までまで載せられたとかで自殺した人が、自殺した後も自殺したことなどについて誹謗中傷されている、ということが起こっている。
 さっさと法律とか作って誹謗中傷禁止にしてほしい。(今の法律の運用でも出来そう)
 今は法律が追いついていないから事業者が規制したりしているんだけど、やってることが逆効果なような気がする。
 誹謗中傷は削除とか規制はされず、どうでもいいようなのが規制されているんじゃないかと思う。誹謗中傷が多過ぎて追い付かないとかじゃなくて、規制するべき投稿の基準が何か変。(のような気がする)
 俺が思うに、そういう規制の基準を考える係の人が、誹謗中傷する人と同類なので、誹謗中傷の書き込みを見ても誹謗中傷と捉えないで普通の書き込みだと感じるからだろう。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月10日 土曜日

thread
土曜日
 
 世界のオザワこと小澤征爾が死去。88歳。
 
 アメリカのバイデン大統領が、機密文書の持ち出し問題について、刑事訴追されないことが決まったそうだ。
 理由は、記憶力が超悪いから。81歳。
 
 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』2日目。
 日没サスペンデッド。
 松山英樹は、ファーストラウンドの残りが4バーディー 1ボギー 1ダブルボギーの-1で、ファーストラウンドは-2。セカンドラウンドが、3バーディー 0ボギーの-3。トータル-5で首位と7打差の暫定18位T。
 ウェアは、シャツ白 ズボン薄いグレー ベストグレー。
 久常涼は、スタートできず。暫定102位T。
 
 昨日、焼肉屋をはしごした。
 焼肉屋のはしごは初めてだったけど、悪くない。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月9日 金曜日

thread
平日
 
 明日から3連休。
 
 ゴルフのPGAツアーの『ウェイスト・マネジメント・フェニックス・オープン』初日。
 松山英樹は、悪天候の影響で、ホールアウトできず。
 7番まで終わって、1イーグル 2バーディー 1ボギー 1ダブルボギーの-1。首位と5打差の暫定18位T。
 ウェアは、シャツ青 ズボン黒 ベスト白 プルオーバー紺。
 ウェイティングリストトップだった久常涼も出場。+2で暫定131位。
 
 パリオリンピック・パラリンピックのメダルに、エッフェル塔の鉄が使われるらしい。
 メダルって、金と銀と銅で出来ているんじゃないのか。
 とか書いたら、「金メダルは、銀の地金に金メッキを施したもの」とか言ってくる人が出てきそう。
 エッフェル塔の鉄は、それぞれのメダルに、薄い鉄の板を貼り付ける感じで使われるっぽい。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月8日 木曜日

thread
平日
 
 家のインターネットの調子が悪い。
 
 俺のクルマのワイパーは、間欠モードが無い。
 その代わりに雨の量を関知してワイパーを動かすモードがある。
 でもそれは、ちょっと遅れて作動する感じだから、使えない。
 だから俺は、手動で間欠させている。
 結構忙しい。
 
 「論告」と「諭吉」の見た目が似ている。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月7日 水曜日

thread
平日
 
 2月2日に、「2月は肉の日(29日)が無くて焼肉を食べに行けないから、2月9日に行くことにしよう」みたいなことを書いたが、よく考えたら今年は閏年なので、今月29日ある。
 でも、2月9日は焼肉食べに行きたい。もう行くモードになっちゃってるから。
 
 「犬も歩けば棒に当たる」という言葉がある。
 「犬だって歩いていたら棒が拾えるんだから、とにかく何か行動を起こした方が良い」という意味と、「犬だって歩いたら棒で叩かれるんだから、要らんことはしない方が良い」という意味とがある。
 犬は、歩いているだけで棒で叩かれるんだなあ、可哀相。
 西洋の方にも、「過去に棒で叩かれたことがある犬は、その経験を記憶していて棒を見ただけで怯える」みたいな言い回しが合って、洋の東西を問わず、犬は棒で叩かれがちのようだ。
 人は犬を見たら、棒で叩きたくなるのだろうか。
 俺はならないけど。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月6日 火曜日

thread
平日
 
 別府市が、能登半島地震の被災者支援のために、温泉と移動式入浴施設『幻想の湯』を届けるらしいぞ。一昨日出発。
 温泉は10トンで、その後は被災地の地元の温泉を使って運用するらしい。
 出発前に、長野別府市長が一発入ったかどうかは、不明。
 
 文具は、昔は文房具と言っていた。
 が、文房というのがもはや無いからだと思うんだけど、文具になった。
 が、最近また文房具になった。
 そして、文房具はちょっとしたブームになっている。
 で、今の文房具にはこんな新しい機能を持ったものがある、みたいな感じで紹介されているのがあったりするんだけど、その多くが、俺が子供の頃からある。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月5日 月曜日

thread
平日
 
 コンピューターの将棋ゲームがある。
 2人で対戦することもできるし、コンピューター相手に将棋を指すこともできる。
 で、そのコンピューターと対戦する時にコンピューターの強さを選ぶことができたりするんだけど、前から思ってるんだけど、その強さの調節というのは、どうやってしているんだろう。(将棋に限らず、囲碁とかオセロとかチェスとかのゲーム全般)
 わざと悪手を指すようにしているのか?
 読む手数を減らしているのか?
 たまに無考えに指すようにしているのか?
 その組み合わせか?
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月4日 日曜日

thread
日曜日
 
 今日は立春。
 
 俺が幸せを感じるとき。
 ちょうど良い具合に焼けた上ミノを噛んだ瞬間。
 焼けてなかったらぐにゃって感じだし、焼き過ぎたら固くなる。
 サクっと歯切れがいい感じに焼けているのを噛んだ時、本当に幸せを感じる。
 でも、その幸せは、滅多に感じることができない。
 上ミノをちょうど良い具合に焼くのは、結構難しいから。
 と言うかそれ以前に、上ミノを食べる機会が少ない。
 家で食べるようなものでもないし、そんなに頻繁に食べれるわけではない。
 
 ババアが好きな言葉。
 「年上の後輩」
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月3日 土曜日

thread
土曜日
 
 今日は、節分。
 
 藤浪晋太郎がメッツと契約。
 1年335万ドル+最大85万ドルの出来高。
 出来高の内容を見ると、リリーバーと見られての契約。
 
 ゴルフのPGAツアーの『AT&Tペブルビーチ・プロアマ』2日目。
 松山英樹は、4バーディー 3ボギーの-1。トータル+2で70位T。
 
 水曜日にガソリンを入れにいこうとしたけどRポイントカードを忘れたのでやっぱやめて今日行ってきたんだけど、結局Rポイントカードを忘れていった。
 40円くらい損した。灯油も買ったから。
 あと、さっき知ったけど、2月19日から楽天カード以外のクレジットカードでの支払いは、ポイント対象外になるみたい。
 
 昨日ゴルフの練習に行った。
 久しぶりに行ったら、おしぼりが無くなっていた。
 で、掲示板みたいなところに、「衛生上の理由から布おしぼりをやめて使い捨ての紙おしぼりを置くようにします」みたいなことが書かれた紙が貼られていた。
 布おしぼりが無くなったのは分かったんだけど、紙おしぼりはどこにも置かれてない。
 ただ、所々にボックスティシューが置かれている。
 これが紙おしぼりということなのだろうか。
 なのだろうかと言うか、なのだろうけど。
 おしぼりとしては、機能してない。乾いてるし。
 
 

People Who Wowed This Post

2024年2月2日 金曜日

thread
平日
 
 ゴルフのPGAツアーの『AT&Tペブルビーチ・プロアマ』初日。
 松山英樹は、2バーディー 5ボギーの+3。首位と12打差の75位Tと出遅れ。
 この大会、過去松山は、全然出ていなかった。嫌っているのかと思ってた。と言うか、嫌っているのは事実だと思う。プロアマ大会を嫌っている。先々週の『ザ・アメリカンエクスプレス』も出ていなかった。
 今回も、あんまり良くない発進。
 
 昨日プロ野球がキャンプインした。
 佐々木朗希の交渉がなかなかまとまらなくて、キャンプに間に合うのかとか言われていたが、間に合った感じ。現状維持の8000万円。なんか安いような気もするが、金額についてはあんまり報道されていないので、驚くほど安いわけではないみたい。
 ところでプロ野球選手は、FA権をとるまでは、所属している球団としか交渉することができない。
 だから球団が物凄い低い額を提示してきたとしても、それで契約するか野球を辞めるかしかない。
 だから球団は、全員に最低年俸を提示すればいいと思うんだけど、そんなことをする球団は、無い。
 
 昨日、大変なことに気付いた。
 2月は肉の日(毎月29日)が無い。(気付くのが遅い)
 うちは肉の日に焼肉を食べに行くことに決めているんだけど、2月は行けない。
 というわけで、2月9日に行くことになりそう。
 
 多分、フワちゃんと友達になれる人が、金持ちになれる人なんだと思う。
 俺は無理だから、貧乏。
 
 

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise