Search Bloguru posts

Monday morning

https://en.bloguru.com/yumi

freespace

複業申請を出す勇気

thread
複業申請を出す勇気
ライフコーチ yumiです!
みなさんは、
どんな日曜日をお過ごしでしたか?

わたしは、同じ年頃の子どもがいる親友宅で
大人3人、幼児3人でわいわい過ごし、
とてもリラックスした一日でした…!
 
 

今日は、

複業申請が許可されました!!

ということについて書きたいと思います!
 
 

本業の会社に複業申請を提出してから
少し日数が経っていたので、

何か言われたりするかな…
どう思われているのかな…

とドキドキしていました。
 
 

無事、金曜日に許可の連絡を受けて、
今はとてもスッキリと、
よーしこれからまた行動していくぞ!
の気持ちです…!
 
 

戻ってきた申請書に記載のあったコメントが、

「本業と家庭に影響しないよう、
体調管理も気をつけること」
 
 

応援してもらえないかもしれないな、
何か嫌味を言われるかもしれないし、
許可してもらえないかも。

なんて思っていたことが、拍子抜けでした。
感謝感謝の気持ちです。
 
 

なんだか、
周りからどう思われるかな……
とモヤモヤと考えすぎている時に出てくる
頭の中の人たちは、

大抵、事実より意地悪でひねくれたことを
言っているのかもな、という気がしています。
 

えいやっ、とやってみると、
案外何もなかったり、
優しかったりすることもある。
 
 

実は、この複業申請を出すまでに
1ヶ月ほどの間、
周りや上司の目を気にして勇気が出ず、

記載し終わったwordの申請書を開けては
日付だけ更新し、

今日は上司が会社にいなそうだな…
今日はちょっとバタバタしてるしな…
今日は、あ、忘れてた…!

なんて理由を付けては先延ばしを
繰り返していました。
 
 

出したい、勇気が出ない。あと一歩…!

そんな時にわたしがクライアントとして受けた
コーチングセッションで、

「何日に、絶対出します!」

とコミットしたのが、自分で言ったことながら、
背中を押された瞬間だったかなと思います。
(嬉しくてそのコーチに報告しました。笑)
 
 

シンプルながら、

誰かに宣言する、
達成した事を報告する、
一緒に喜ぶ。

って、めちゃくちゃ満足感あるなと
思った出来事でもあります!
 
 

一歩進んで、正式にコーチを複業として
活動していけるようになったので、

意識も、クオリティも、収入も
わたしの基盤として
両立するものにして行きます!
 

yumi
#コーチング #バリキャリ #モヤモヤ解消 #ライフコーチ #ワーキングペアレンツ #ワーママ #価値観探し #副業 #子育て #朝活 #海外移住 #留学 #自己肯定感アップ #複業

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2024-09-29 08:04

コミットしたことによって、スイッチが入ったように、わたしは感じました!
副業許可おめでとうございます!✨😊

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2024-09-29 14:50

ありがとうございます!!
確かに、スイッチが入りました!

People Who Wowed This Post

佐藤淳一(朝活習慣化キャリアコーチ)
Commented by 佐藤淳一(朝活習慣化キャリアコーチ)
Posted at 2024-10-01 01:28

複業許可、おめでとうございます!複業コーチ仲間ですね♪
私もこれまで、本業の会社に対して2社分の複業申請を行いました。1社目(キャリアコーチ職)の申請時には、対面で2名の上司に複業の目的を事前に口頭で伝え、2社目(キャリアカウンセラー職)の申請時には、メッセージで同じ上司に新たな複業の目的を伝えました。両方とも上司から事前に許可をもらいましたが、人事部門の承認が必要だったため、承認が下りるまでドキドキしていました。結果として、会社からはyumiさんと同じ内容のコメントをいただきました(^^)

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2024-10-01 07:03

さとちゃんありがとうございます!複業コーチ仲間という響きが嬉しいです。2社分とは、もう申請の経験が豊富ですね…!!肯定的なコメントで、許可もおりて本当に良かったです!

People Who Wowed This Post

都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Commented by 都田あさこ@繊細さん専属コーチ
Posted at 2024-10-13 00:40

わたしは「勇気」を大切にしています。いつも「勇気」を重ねているyumiコーチを見守っています✨
互いの「勇気」を応援しあいましょう♪これからも宜しくお願い致します😊

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2024-10-13 04:19

あさこさんありがとうございます!見守っていただけているなんて安心感でいっぱいです!あさこさんの「勇気」も応援しております!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise