Search Bloguru posts

制作記〜USAピョン〜その3

thread
加工前です 加工前です 加工後です 加工後です
相変わらずですが、1年以上ぶりの更新です。
最近は、エンペラーモードの方ばかり更新していましたが、通常の方も再開しました。

ヘルメットが脱着できるようになっており、ヘルメットを外すと表情が変更できるようになっています。が、下記URLのガンプラ0079のurahana3さんを参考に、というと聞こえはいいですが、丸パクリでヘルメットを外さず、表情が変更出来るようにネオジム磁石接続に変更しました。
urahana3さんの作例は非常に丁寧に作ってあって綺麗なんですよね。HJでライターもされていますが、驚くことに2010年ぐらいからプラモデルを作り始めたそうです。初期の作品も見ましたが、とても始めたばかりとは思えない、素晴らしい作品を作られています。妖怪ウォッチや今となっては懐かしいLBXの作例がたくさんあります。

http://gunpla0079.blog.fc2.com

顔パーツの裏を削り取るのが意外に手間取ります。なので、超音波カッターのl字っぽい形の刃を買いました。作業後なので、まだ活躍していませんがw

本日の製作時間:1時間30分
累計製作時間:5時間0分

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account