Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


穴子

thread
穴子 穴子

穴子は張るから夏にかけてが一番美味しいと言われていますが、

産卵時期で脂が乗ってるからですが、産卵が終わるとまた美味しくなります。

したがって市場にはシーズンに関係なく年間を通して入荷されてます。

天ぷら、すしの代表的な種ですが、、蒲焼、八幡巻、天丼、瀬戸内の穴子飯も美味しい。

関西では焼きアナゴ、関東では煮アナゴが好まれ、また最近、刺身に造ることが流行っている。


   ★おいさんは、穴子の造りが大好きです!


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-23 15:39

穴子のお造り、美味しいですよね。
吉甲で初めて食べましたが、ハマってます。

People Who Wowed This Post

神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2014-10-24 01:15

穴子の造りは美味しいですね!
おいさんも大好きで、造りが食べれるところを探しています。
さかなも時々出してるようですがタイミングが合いません。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise