Search Bloguru posts

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://en.bloguru.com/kobenooisan

freespace


長崎の甘鯛塩焼き!

thread
長崎の甘鯛塩焼き! 長崎の甘鯛塩焼き! 長崎の甘鯛塩焼き!

またまた登場の甘鯛です! (さかなでいっぱいプラス)

メニューにあれば注文をします! この日はお代わりをしました♪

脂の乗りと上品な甘みの白身魚! まさに高級魚です!

 ★最近は漁獲量が大幅に減り、市場では高値が続いてるようです。


People Who Wowed This Post

生カツオの造り!

thread
生カツオの造り! 生カツオの造り! 生カツオの造り! 生カツオの造り!

タタキではありません! (さかなでいっぱいプラス)

この日、マスターの一押しのおすすめ品でづす!

鰹の刺身はあまり食べませんが、これは美味しかったです♪


People Who Wowed This Post

老舗酒屋の銘板と古ポスター!

thread
老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター! 老舗酒屋の銘板と古ポスター!

阪神御影駅南すぐにある老舗の酒屋 「三好商店」

「酒店」 ではなく 「商店」 の屋号は酒の販売だけでなく本、書籍、漫画本などを販売しているからです!

老舗の酒屋には必ずある酒蔵の銘板とビールやウイスキー、ワインの宣伝の古いポスターがあります!

ここ、三好さんは古い銘板が沢山あります! 今はもう作られてない貴重なものばかりです。

ポスターも最近は古いポスターを印刷し直したものが出回っていますがここは全て本物です。

   ★これらを眺めながら角打ちするのも楽しみにひとつです♪


People Who Wowed This Post

播州一献と刈穂!

thread
『播州一献 山廃純米 雄町』 ... 『播州一献 山廃純米 雄町』  山陽盃酒造 (兵庫県宍粟市山崎町) 播州一献と刈穂! 播州一献と刈穂! 播州一献と刈穂! 播州一献と刈穂! 播州一献と刈穂!
 
阪神御影にある三好商店でこの酒の呑み比べです!

  『播州一献 山廃純米 雄町』  山陽盃酒造 (兵庫県宍粟市山崎町)

播州一献を醸す山陽盃酒造はかつて、高瀬舟が米や材木を運んでいたといわれ、
戦国時代の知将黒田官兵衛が秀吉から、はじめて1万石の知行地を与えられた縁の地です。
揖保川のほとり、旧城下町である兵庫県宍粟市山崎町に、今から170年前江戸期天保8年に創業し、
中国山脈の奥深くより流れ出る清流に抱かれ、大自然の恩恵を受け、今日までお酒を造りつづけています。


 『刈穂 吟醸酒 六舟』  秋田清酒 (秋田県大仙市)
    
酒銘の 「刈穂」 は、「後撰和歌集」 の天智天皇の歌 「秋の田の刈穂のいほの…」 より命名。
仕込み水は雄物川の伏流水、この仕込水は秋田県では珍しい中硬水です。
低温長期の醗酵を要する吟醸酒造りには最適な蔵で醸造しています。


People Who Wowed This Post

ぱねぱねで久しぶりの再会!

thread
ぱねぱねで久しぶりの再会! マドンナ真剣に話を聞いています... マドンナ真剣に話を聞いています。 ぱねぱねで久しぶりの再会! パネパネのマスターも入って! パネパネのマスターも入って! ぱねぱねで久しぶりの再会! ぱねぱねで久しぶりの再会! ぱねぱねで久しぶりの再会! ぱねぱねで久しぶりの再会! ぱねぱねで久しぶりの再会!

久しぶりにお会いした友人ご夫妻! 最近、奥様のお体が悪くて長らくお会いしてませんでした。

「主治医の許可がでたので久しぶりに住吉に来ました!」 と!
「久しぶりにおいさんとマドンナで飲むお酒は美味しい♪」 とも!

「早くお体を治して、また次回はゆっくりと飲みましょう!」 と答えました。

楽しい時間は、あっいう間に過ぎていきました。

   ★年下のご主人の献身的な看病が胸を打ちます。


People Who Wowed This Post

白くま(セブンイレブン)

thread
白くま(セブンイレブン) 白くま(セブンイレブン) 白くま(セブンイレブン) 白くま(セブンイレブン)

セブンイレブンが販売している 「練乳の味わい 白くま」 です!

福岡県朝倉市のセリア・ロイルの製品です。

トロピカルフルーツ(パイナップル、イチゴ、ブルーベリー、みかん)が乗り
かき氷状の練乳が、更に上にも練乳が掛けてあり爽やかで美味しい♪

同じ福岡の久留米の丸永製菓(株)も白くまシリーズ(画像)をたくさん販売しています。

  ★鹿児島の元祖 「天文館むじゃき」 の白熊(しろくま)を食べに行かなくても・・・


People Who Wowed This Post

さかなの仲間たち!

thread
さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち!

「さかなでいっぱいプラス」 の15周年記念呑み会に参加した、さかなの仲間たちです♪

皆さんいつも仲良く楽しい人達! お酒も食べることも音楽も大好きです♬

   ★みなさんお疲れ様! 楽しい15周年でした♪


People Who Wowed This Post

会費2万円で金券が2万円!

thread
会費2万円で金券が2万円! 会費2万円で金券が2万円!

「さかなでいっぱいプラス」 の15周年記念呑み会の会費が1人1万円!

マドンナと二人で2万円支払ったら、1万円づつの2万円分の金券をもらう!

   会費2万円ー金券2万円=会費は0円!? 会費はただ!

  ★さかなで使える金券を頂いた! マスター太っ腹です!!!


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise