GIMPを再インストール

かなり前にGIMPをインストールしてみましたが、日本語版が無く、機能
としては優れていることは理解していましたが、使い込む事が出来ず、
Paint.net一本で過ごしてきました。
Paint.netでも出来なくはありませんが、前景抽出機能に未練があり、
今日、久々にインストールしてみました。

今は、完全に日本語になっているのですね、インストール時には日本語の
カテゴリー無かったのですが・・・・

画像処理系のAPPは「手に馴染むまで使い込む」のが常道なのですが
会社ではPhotoShopも使わねばならず、ちょっとGIMPまで手が回りません。

People Who Wowed This Post

アメリカ素描再読

司馬さんのアメリカ素描を再読中です。
今日は雨で山にも行けず、FMの生放送もあり在宅。
例の書架を新調したので文庫本の再読をしています。

30年前には全く理解でき無かった箇所が、海外出張を重ね、ビジネスで
ネイティブの方々と接する事が頻繁となった今、自分でも驚くほど、
スラスラと理解がすすみます。

この本の一回目の読後感は「司馬文学」の一つに過ぎませんでしたが、今
読み返してみると新しい驚きに接します・・・・

People Who Wowed This Post

×
  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account