Search Bloguru posts

飲んだー!

thread
飲んだー! 飲んだー! 飲んだー! 飲んだー!
やっぱり、海の幸は三重県はいいっすな。
普段日本酒は飲まないんだけど、肴との相性てついつい飲みすぎたっす。
ごちそうさまっした。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿東コース, Day 2

thread
スポーツ走行@鈴鹿東コース, ... スポーツ走行@鈴鹿東コース, ...
二日目。
昨夜はポツリポツリと、不穏な雨が落ちていたっすが今朝は良い天気!
バッチこーい!

1コーナーから2コーナーの縁石とグリーンが変わった、とのことで、ちょっと探訪してみた。

People Who Wowed This Post

スポーツ走行@鈴鹿東コース

thread
スポーツ走行@鈴鹿東コース
年明けたと思ったら、もうレースシーズン開幕だよ!
来週末はレース開幕戦。
今週末は、それを踏まえて慣熟とテスト。

懸念の雨は昨夜にあがって、1日ドライコンディション。
ただし路面の状況は余り良くない感じ。しかも台数多い・・・
シーズン始めで慣れて無いドライバーも居て、非常に危ないニホイがプンプンする(涙)
ピットロード分岐で本線と行ったり来たりするヒト居たらしい・・・

とにかく無事に1日が終わるのが、イチバン!

People Who Wowed This Post

NEW

thread
NEW
ボールポイントのヘックスソケット、さすがに無いと不便。
ちょっと工具屋に寄って新品を調達っすよ。
やっすいわぁー、ホント。
安いから折れる、んじゃないか?なんて突っ込み入りそうだけど、じゃあPB 辺りのソケット買えば壊れないか?っていうと、やっぱりそんな事は無いっす。
使い方の問題すからな。

まあ、とにかくこれで仕事に支障は出ない!
てへ♪

People Who Wowed This Post

特攻野郎かよ

thread
随分と日没が遅くなってきたすな。
この間までは真っ暗な帰り道が、うっすらまだ明るいっすよ。
どんどん季節は進むんすなぁ。

ただ、ロードのおっさんよ。確かに自転車には良いコンディションは分かる。
でも、まだうっすら明るいからって無灯火はやめてくれ!
しかも片側二車線幹線道路の車道逆走。せめて歩道へ・・・

逆にうっすら明るいだけに、認知遅れ易い気がするぞ。
とにかく、車道を逆走しながらの無灯火はやめてくれ!
危ないっすよ。

People Who Wowed This Post

おぅ、来たど。

thread
という一声と共に、やって来た。

その昔、レース業界にコンストラクターがひしめいていた頃。
あまり接点が無かったのと、からまれそうなので、当時は近寄らなかった(笑)
その名はFRDの藤村さん。
いつも思うんだけど、毛糸の帽子が可愛らしい。

「ビール買って来ましょうか?ワンカップですか?」
と聞いてみたら、「おぅ、もう飲んで来たからええわ」
くくく、笑える。
いつまでも、伝説のヒトだよなぁ(笑)

この数年、レース業界を引っ張ってきた伝説の人達とご一緒する機会が多いっすよ。なんか、嬉しいっすな。

People Who Wowed This Post

はっ!

thread
いま、今シーズン向けのレース用車輌量産で、目まぐるしく忙しいっすよ。
やることが次から次へと・・・
まぁ、忙しいのは良い事っすけど。その分が還元されれば・・・


アレやりながら、コレこなしながら、、って感じで作業してたら、エンジンオイルのドレンプラグにシール入って無いことが判明!ガーン!!
わー・・・新しいオイル、もう入れちゃったょ。

仕方無い、ここは手品ばりの小業で・・・
いちどドレンプラグを抜いて、間髪入れず指先でクチを押さえつけてオイルの流出を止め、改めてドレンプラグにシール入れて、また間髪入れずねじ込む!!
さすがに1人では出来ないから、ちょっと手を借りて・・・

抜いて、押さえるまではいいんだけど、再びねじ込むのが難易度高い!(笑)
心の準備して、落ち着いて、せーのっ!で、ズボッ!クルクル!!
ふふふ、ミッションコンプリート!

People Who Wowed This Post

金を出せ!袋に詰めろ!

thread
今日は銀行強盗の日らしいっす。
マジかー、なんか笑える。
いやいや、笑ってる場合じゃあない。いかん、いかんぞ、それは!
ネズミ小僧ならともかく。

People Who Wowed This Post

コンパウンド、いいね

thread
ロシナンテ・インテグラーレ號のリヤタイヤ、オーバーサイズに交換してから2度目の走行。
いやあ、なかなか良いっす。ハードめにリヤブレーキかけると、ギュパ!
って言うし、スライド初期からの感覚が分かりやすい。
前回よりコンパウンドが柔らかいのと、接地面の大きさからだろうけど、逆にそのせいでスピードが落ちすぎる。
ダンロップが、ギャっ!ズパーっ!グッ!!てな感じのスライド感なら、IRC のオーバーサイズは、ギョギョギョっ!ズズグググ!!って感じ(笑)
もっとスピードレンジ上げないと、イメージ通りに曲がれないっす(涙)
でも、音鳴るから嬉しい(爆)

People Who Wowed This Post

通勤用T装備

thread
通勤用T装備
新しいデバイスを購入したっす。
自転車で使うつもりで、Bluetoothヘッドホン付サングラスとスポーツマスク。
どっちも1000円くらいなんすけど、こりゃあなかなか楽しいっすな。
特にサングラスの方は操作感も品質も悪くないから、フツーに使える!

スポーツマスクは、まぁ、無いよりマシか・・・程度すな。
排気バルブの作りが甘くて、バルブになってない(笑)
フィルターやマスクの作りは悪くないんだけどなぁ。
うーむ、弁の材質を変更したら、ちゃんと機能しそうだぞ?
何か考えてみるか。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/178
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>