Search Bloguru posts

ことばあそびetc.

https://en.bloguru.com/4236

九絵を頂きました

thread
九絵を頂きました
大阪のとある所で九絵を頂きました。
非常に美味しかったです。
この店では九絵は天然物しか使っていないとのこと。
亭主曰く、
「うちはようしょくは使いません。なんでかて? うちは和食だけを提供しているのでね!」、
「朝青龍も来てくれたんや。良い人でしたよ。でも、仁義は嫌いだと言っとった。いつも食べているのがモンゴルんのジンギスカンやからなぁ」、
てなてなことを聞きながら、美味しい九絵鍋でお酒もすすみました。
飲んだお酒は、谷の井純米酒、越乃寒梅「特別純米」無垢、銀嶺立山純米でした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2010-05-16 17:28

神戸の蕎麦打ちさん


bloguru仲間ご参加、おめでとうございます。
神戸在住のブログル仲間が増えて嬉しい限りです。
これからもよろしくお願いします。

内倉憲一さんとお知り合いとは驚きました。
これから楽しいブログを期待しています。
『さかなでいっぱい』 でのいつもの 「親父ギャグ」 だけは勘弁してください。(笑)
それと訳の解らない外国語も勘弁してください、悪酔いしますので。(笑)

People Who Wowed This Post


神戸のおいさん 


ご招待ありがとうございました。

時間的にそんなに書き込みは出来ないとおもいますが、どうぞ宜しくお願い致します。

「親父ギャグ」ではなく「ことばあそび」にしたいと思っております。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise