Search Bloguru posts

ことばあそびetc.

https://en.bloguru.com/4236

Blog Thread

  • 「そのビジネスモデルは新しいですね。わたしは面白いおじさんです」

「そのビジネスモデルは新しいですね。わたしは面白いおじさんです」

1 tweet
thread
「そのビジネスモデルは新しいで...
非常に考えさせられる面白いBerlitzの車内広告を見つけました。
「そのビジネスモデルは新しいですね。わたしは面白いおじさんです」
とある「わたしは面白いおじさんです」の部分に黄色のアンダーラインが引いてあり、
「あなたの英語は、こんなふに聞こえているかもしれません。」
最初何のことやら分からなかったのですが、暫く考えて、分かった!!
そのビジネスモデルが新しいので、私は興味がありますと言おうとして、
”I am interested in it.”
と言うべきところを
”I am interesting."
と言ったという落ちだと思います。
「ちゃんとした英語を。仕事ですから。」
と締め括っています。

うーん。耳が痛いですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise