Search Bloguru posts

CYANDYのブログ

https://en.bloguru.com/CYANDY

freespace

☝️ハロウィン🎃

thread
☝️ハロウィン🎃
コロナ禍以前の🎃ハロウィンは、イベントが楽しみでした。パペット達も、ハロウィン🎃衣装を身に付け、「トリックあトリート」と、嬉しそうでした。
行事がないのは、淋しいですねー。

ハロウィン用にお菓子を詰め合わせる楽しみもなく、オレンジ🧡色の飾りもなく、プレゼントするのは、する側が、楽しかったんだと気がつきました。

もっとも、今のわたしは、機会や時間や自由が無いので、お断りせずに済み、罪悪感から逃げられます。

でもでも、昨夜は、バンドに連れてってもらいながら、田舎の澄んだ夜空に点ではない星形が、大小、黄色、並んでいたり、キラキラ輝いていて♫歌とおんなじで、目が星⭐️になりました。

去年は、両親の変化に戸惑い心配で空を見上げる余裕がありませんでしたが、受容が、少し出来た介護帰省2年目は、思わぬ発見や周りの方々に支えられていると感じるしあわせ感が、たまーに、ふつふつと訪れます。☝️🎃

小さなしあわせに感動❣️

はっぴい ハロウィン🎃


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️錦糸町 星乃珈琲店🎃

thread
☝️錦糸町 星乃珈琲店🎃
ちょっとした隠れ家 星乃珈琲店 ミニモンブランパフェ セット🎃です。

冷めにくい厚みのコーヒーカップ、季節のパフェは、もちろんモンブラン。秋は、いいなぁ☝️😃

お友達にごちそうしていただきました。💕









🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️三密回避も、これなら👏

thread
☝️三密回避も、これなら👏
新小岩ルミエール商店街です。
カボチャ🎃スープと焼きたてスコーン、🥗サラダ、あったかい紅茶が、嬉しいランチでした。
クマちゃんたちが、マスクをして黙食を促し、お隣のテーブルとの距離をとってくれています。

工夫で、ルールが笑顔で守れます。❣️❣️❣️❣️❣️


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️七福神🎃

thread
☝️七福神🎃

札幌に行くと必ず寄りたくなる狸小路のお店です。

2014年に行った時は、両親と姉の4人でした。

こんなに早く4人が半分の2人になるなんて、いない影を探してしまいます。

今回は、夫とふたりです。🍎ほっけは、炭火焼きがおいしいですねー

ひとりでは、思い出が楽しすぎて、愛し過ぎて、行けなくなっていました。

あのときの会話が、メニューが、やはり浮かびました。

💕足るを知る。☝️😃ですね。

母も、夫もまだいてくれますから、時間を大切に過ごそうと思います。

翌日は、チーズフォンデュ🧀とワイン🍷

今回は、昆布醤油、山わさびの魅力にはまりました。

帰宅後は、刻みわさびと鯖フレークのおにぎりがマイブーム。
北海道は、おいしい❣️
新千歳空港の温泉も♨️無重力チェアーの足裏マッサージも最高でした。





🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️円山動物園👏

thread
☝️円山動物園👏
札幌円山動物園は、年間パスポートを購入していたくらい好きです。仕方ない事とはいえ、むさかわいいナマケグマや雪の中しっかり踏ん張るオオワシ。流し目が愛しいオオカミは、お別れ。🥲
バケツで遊んでいた かわいいシロクマの双子も、今は大人になり別の場所です。ララちゃんは、27歳と高齢ですが、多分食べ物を入れたおもちゃが、ぶらさがっていて、元気に歩いていました。チンパンジーは、枝を使い工夫しながら、お食事をゲットする真剣な姿が、自分を見るようでした。😅
写真は、どんぐりポストで、円山動物園内のどんぐりが、動物さんのおやつになるそうです。👏
ちょっぴり紅葉し始めた🍁原生林の遊歩道も、元気をもらえます。☝️😃


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️😃アーチゾンミュージアム

thread
☝️😃アーチゾンミュージアム
帰宅して、一番に行ったのは、八重洲ブックセンターとアーチゾンミュージアム、丸善。
いつものコースです。
ネットでは、今ひとつ伝わらない本を手に取る事が出来ます。大抵揃っています。
美術館のチケットは、新幹線の中で購入済み。子ども時代、石橋美術館で見たお馬さんの絵が、ありました。大人になりガッテンしました。
鉛筆画に、憧れを抱いたのは。青木繁と坂本繁二郎の車中風景。空気が伝わります。
ワクワクスタートでした。

🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️安納いも❗️

thread
☝️安納いも❗️
東京に喘息外来で帰宅するので、広がり放題の安納芋のつるを引っ張ってみました。
👍😃やった〜❣️
まだ早かったのか、つると葉っぱの割に、小さいですが、おいもを収穫しました。
外見に惑わされてはいけないと、教訓?
または、外見を飾るより中身で勝負?
どちらにしても、がんばった安納いもさんに、拍手と感謝です。ね、するめちゃん☝️😃


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️朝晩、寒くなりました😅

thread
☝️朝晩、寒くなりました😅
台風の後、朝晩さむく、紅茶もボットカバーで、ぬくぬくが良くなりました。このカバーは、母が、自分のカーディガンから縫ってくれました。👏
麦茶から、ほうじ茶。
ケーキから、おまんじゅうです。
朝の薬膳 生姜スープが、恋しい季節です。

みなさま、風邪をひかないようご自愛くださいね💕



🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️秋晴れ‼️

thread
☝️秋晴れ‼️
朝。8時!
クリーン作戦で一斉清掃が行われました。
みなさん、2、3日前から自宅周りの掃除をし、当日は、車道やゴミ置き場、など、みんなで使う道をみんなでがんばります。👏
当日は、15分前から自主的に初め、1時間後、終了後は、お茶とお菓子一袋お土産が出ます。

みなさんの顔が揃うと、まだお名前まで覚えられませんが、気持ちが華やぎました。





🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

☝️お華 パンパス💕

thread
☝️お華 パンパス💕
母の代わりに生け花教室に初参加させてもらいました。

パンパス、ドウダンツツジ、SPマム、コスモス、カーネーション。

先生にサポートしてもらうと、凛として、整いました。👏

また新しい扉が開いた感じです。


🍎CYANDY &RIE🍎

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise