Search Bloguru posts

freespace

《4》Lead the self、リーダーは役職だけ?

thread
こんにちは。Coach Chieです。

わたしの好きな言葉にLead the selfという言葉があります。
みなさん、リーダーっていうと、お仕事の役職上、肩書きのリーダーを想像しませんか?

もちろんその意味もありますが、
実はみなさまは、みなさまご自身のリーダーなんですよ(^.^)
お仕事してる人も、専業主婦/主夫の人も、すべて。

Lead the self=自分自身をどう導いていくか?

さて、あなたは今、自分をどうリード、導いていますか?
より、自分を満足できる方向に導いたあげて下さいね。

#Lead the self
#リーダーシップ
#PCC #コーチング #コーチ探せる #会話 #対話

People Who Wowed This Post

今宵8時からは【第10回】リーダーシップのお部屋@clubhouseで開催します^_^

thread
コーチングとアンガーマネジメントと同じく、リーダーシップが大好きなわたしです。
Lead the self、自分自身をどう導くか、ですね。

リーダーシップを聴いて、自分なりの気づきを得て、考えて、実行する事ができるといいな、と思って開いているお部屋です。
いろんな業界の方のリーダーシップが聴けるので、自分の視野や視座に響きます。

いま、clubhouseは招待制ではなく、どなたでも参加できるので、是非、遊びに来て下さいね(^。^)

https://www.clubhouse.com/join/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E8%AA%9E%E3%82%8D%E3%81%86-lead-the-self/8SFNbJQ4/xVbR15QQ

#リーダーシップ
#PCC #コーチング #コーチ探せる #会話 #対話

People Who Wowed This Post

傾聴ってなんだ?普段の会話でできる、すっごく簡単なこと、その2。

thread
さてさて、前回に引き続いて、傾聴のコツその2です。

これまたすっごく簡単です。

相手の言葉の表面だけに反応しない事。

相手が何かをあなたに伝えるとき、
その言葉の後ろには、相手の方が大切にしている思いが必ずあるんです。

ですので、表面(言葉)だけに反応せずに、相手は何を伝えたいのかな?ということを思ってみて下さいね。

#傾聴
#コーチング
#PCC
#会話
#対話
#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

傾聴ってなんだ? 普段の会話ですっごく簡単にできること、その1。

thread
傾聴、という言葉を最近よく耳にしませんか?
英語だとActive Listeningとも言われますね。

傾聴というとなんだかむつかしく聞こえますが
普段の会話でやっていただきた一番簡単なこと事は、
コレ!!

「相手が話をして聴いて時に、自分の考えがでてくると思いますが、いったん、それは頭の中から消す事。」

なぜなら、自分の考えが出てきた時点で、脳はそこを保持して、相手の言葉を聴く方に使えなくなくなっちゃうからなのですね(^^)。

シンプルですよね?今からやってみませんか?

#傾聴
#コーチング
#PCC
#会話
#対話
#コーチ探せる
#コーチング #傾聴 #対話 #聞く #聴く

People Who Wowed This Post

本日"ぶろぐる"はじめました。

thread
今まで、自分のブログどうしようかな?と思っていたのですが、
「コーチ探せる」に連動して、ブログるに登録してみました(^.^)。

アンガーマネジメントのサイトは、
申し込みフォームもあるので、
もすこし別のフォームでつくらねばですが、
『初めのいーっぽ!』が大事ですよね(^.^)。

頭でわかってる、気づいている、けど、そこから行動に移すには勇気が必要。

そして、あなたの始めの一歩!の背中を押すのが!コーチの私です。

では、よい日曜日の午後を⭐︎

#コーチ探せる

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise