Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

ネチネチ男

thread
ネチネチ男


昔、母は父のことを「気の利かない男」と罵っていましたが、再婚した実業家の義父のことも「”さらに”気の利かない男」と罵り、人生の終わりのように嘆いています。

でも思うのです。「気の利く男」っていますか?(笑)

料理をする際は片付けの手間が減るよう工夫したり(どでかいボウルを大胆に何個も使用したりせず)、部屋を掃除する際には窓や棚など「上から」を心掛けて床に落ちた埃にまで配慮したり(それどころか、掃除機を丸くかけたりせず)、深夜に子どもの異変にすぐに気付いて起きたり(起こしても起きずに高イビキ、などなく)、なんて人いますかね。

いや、いるといえばいるけど、そういう男って大抵細かいことに気付く、ヤな男じゃないですか^^? 窓枠を指でなぞって「埃がたまってる…」と呟いたり、妻の作った料理に「バランスが悪い…」と愚痴ったりするネチネチ男は、気の利かない男よりもヤなものですよ。

昔、読んだ『話を聞かない男、地図が読めない女』によると、男性の脳はより大きなタスクに集中しているそう。例えば、妻子を飢えさせないことなどです。この知識と、母の‟永遠の不幸”が相まって、私は夫が‟気は利かないけど家族を守る男”であることに感謝ながら暮らしています。

どうしても気の利くパートナーがほしいなら、もうレズピアンになるしかない!? 女性脳なら細かい所にガンガン気付いてくれるはずです(義姉が男性役のレズピアンですが、髪型が変わったことにもすぐに気付いてくれるし、買ったアクセサリーを見せると「かわい~!!」と一緒にはしゃいでくれます♥)



************************************
アメリカの翻訳・制作プロダクション
「RuコミュニケーションズLLC」
https://www.rucommunications.com/

私とリチャードさんの対談もぜひお読みください。
https://www.rucommunications.com/interview
************************************
#RUcommunicationsLLC #アメリカ #アメリカの編集プロダクション #アメリカ在住ライター #翻訳会社

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise