Search Bloguru posts

翻訳・広告代理店Ru Communications LLC便り

https://en.bloguru.com/RuCommunications

DNAテストの結果が来た!98%〇〇人

thread
私の結果はこの円グラフの通り、... 私の結果はこの円グラフの通り、98%が…





昨年末、AnsestryのDNAテストを受けたのですが、今朝結果が出ました!

『DNAテストを受けてみた』https://jp.bloguru.com/RuCommunications/460944/dna

自分では自分の顔から判断するに、いかにも日本人のような気がしていたのですが、前回も書いたように、母方の祖父はタイ人のような顔をしています(ネプチューンの名倉さん風)。

名倉さん風祖父は大分県の人間なので、細長い日本の国土からして祖先が南方から来た可能性は大かと思います。

とはいえ日本には渡来人が多くやって来た時期もあるので、韓国、大陸系のDNAが混じっている方がむしろ当たり前でしょう。

と、前置きが長くなりましたが、結果は―――「日本98%、Southern Japanese Islands2%」。

当たり前過ぎてスミマセン笑 でも面白いのがこの2%。Southern Japanese Islandsについての補足を読むと、要は現在の沖縄にあたる地域なんだそうです。どうりで祖父が南国系の顔(笑)。

驚いたのが、アメリカ国内にいとこが91人も見つかったことです。一番近いいとこでも4~6世代上まで遡らなきゃいけないんですが、ちょっと感動。ただしその女性の家系図(自ら公開か非公開化選択可能)には、知っている苗字はありませんでした。一体どの先祖が一緒なのでしょうね!






#Ancestry #DNAテスト

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ロッキーおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2023-01-22 13:06

興味深いですね
南の島って事は琉球王国でしょうかね

People Who Wowed This Post

アメリカ在住ライター/猪股るー
Commented by アメリカ在住ライター/猪股るー
Posted at 2023-01-22 13:11

はい!英語の説明にはまさに「琉球王国」と書いてありました^^ 多分、母方の先祖だと思います。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise