Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

清き1票

thread
清き1票

市長選挙・・・

出勤途中に投票した

開票状況が気になる

しかし、仕事に戻ろう(^^;)
#ブログ

People Who Wowed This Post

【女性大討論!】女性問題を保守に奪還せよPart2[チャンネル桜]

thread


素晴らしいですね、こういう試み。

本当に今のマスコミは偏った報道をしていると

改めて感じさせられる。

良し悪しは抜きにして、平等に対極のの議論を

報ずるべきなのに、なんと偏っていることか。

なんと自虐的なのか。

本当に悪いと思っている日本人は、率先して

個人的に補償してやれよ。自分の資産の半分でも

8割でも9割でも、払ってやらんか。

目的は逆だろ?大概にするべし。偽善者たちよ。


フェミニズムも、左翼史観に埋め尽くされていると

いうことが、この動画に出演している女性の発言で

よくわかる。


出演者(もちろん女性)の言葉で、胸が熱くなる

言葉があった。

******************************************

(慰安婦、慰安婦問題をレイプとされてしまって
いる現在の流れに対して)

レイプというのはすごく許されない犯罪だと思うん
ですけれども、私は同じくらいレイプという濡れ衣を
着せることも許されない犯罪だと思うんですね。

それを今、日本の兵士の方々が濡れ衣を着せられて
いるのが今の現状だと思っています。

今現在、例えば性犯罪に遭って苦しんでいる女性が
いたら、私は同じ女性として全力で力になってあげ
たいと思うんですけど、もし性犯罪の濡れ衣を着せ
られて苦しんでいる人間がいたら、やはり私は同じ
人間として全力で濡れ衣を晴らしたいという風に
思っています。

******************************************

女性を政治利用している隣国は、自国の女性を晒し

者にし、世界中引きずり回してに晒し者にし、辱めて

いるこのこと自体、セカンドレイプじゃないのか。

自国の女性に対して失礼じゃないのか。

何でもかんでも自分以外の者のせいにし、批判し

仮にそれが真実だとしても、そんな国、他国に矛先を

向ける国に、将来はあるのか?そんな国は発展する

のだろうか?

大いに疑問である。

個人レベルでイイ奴がいると知っているだけに、

まともな国民が、不憫でならない。

自分たちで、自力で何かを産み出せよ。

もうウンザリだ。

#ブログ

People Who Wowed This Post

被害額4200億円 史上最大の消費者被害 安愚楽牧場元社長ら逮捕

thread
豊田商事をはるかに超えた被害額...

豊田商事をはるかに超えた被害額・・・
これを見たとき、あの恐ろしい映像が脳裏をよぎった。



しかしまあ、歴史は繰り返されますね・・・

中には、夫婦で6,000万円出資したという被害者インタビューがあった。

この夫婦にとって、6,000万が資産のほんの一部か、ほぼ全額なのか

知らない。

しかし、一般庶民からすれば、こんな貯金すらない。尋常な金額ではない。

これが、史上最大の消費者被害になってしまった所以か。

低所得層の人々からしてみれば、同情する人間は少ないのでは。

こんな大金を失うなら、少しでも震災の復興のためのファンドや

寄付した方が余程世間の役に立つのに。

しかしまたそこには、インチキや詐欺が少なからずとも必ずある。


リターンがあれば、必ずリスクは付き物。

厳しい言い方だが、騙される方にも責任はある。

そうでなければ、世界中の人々が皆大金持ちだ。

歴史は繰り返される。人間は愚かな生き物だ。

この牧場の経営陣は、豊田商事のようなことにならなければ良いが・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

オートレース32期選手 間もなくデビュー!

thread
オートレース32期選手 間もな...
オートレース

マイナーだが、これがなかなか面白い

31期選手は、何かと話題が多かったし

青山周平は新しいスター選手だ

これはオートレース場に実際に行って

声援の多さでもよくわかる


女性選手が多いですね

出身もさまざまで

まっさらでこの世界に飛び込む人だけ

ではなく、異業種からの転入選手の

走りにも期待です

来月が楽しみですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

いつものウォーキングコース

thread
いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース いつものウォーキングコース

と言いつつも

今年初めて

後半の残りのコースを

電車に乗らず歩くと

ちょうど30,000歩程度になる

これ以上は無理がある

無理をする必要は

全くない

***************************

本日は酒を解禁し

気分よく歩く歩く歩く

道連れ音楽は

長い時間/岡村孝子
Dear/深田恭子
夢伝説/スターダストレビュー
カリフォルニアシャワー/渡辺貞夫
My dear life/ 渡辺貞夫
海の上のピアニスト/サントラ
タイスの瞑想曲/幸田聡子バイオリンヴァージョン

#ブログ

People Who Wowed This Post

予感・・・

thread
予感・・・

どうせ散ることは

わかっているの

それでも

生命漲らせ

力尽きるまで

輝いてみせる

#ブログ

People Who Wowed This Post

隧道に散った友よ

thread
隧道に散った友よ
友よ
隧道に散った友よ

あれから25年
命日が近いな
お前が逝った隧道は
おれのウォーキングコースになっている

外して別ルートで行くこともできる
陰気臭い隧道ルートより
別ルートの海沿いの方が
気分も軽やかと思い
今日はそちらを選んだ

楽しそうに歩くウォーキング団体
ベンチに座り 海を観ながら
愛をささやき合う恋人たち
砂浜では
ガンガン音楽を流し
騒ぎまくるファミリー団体

何と盛り上っている休日なんだ
たまらない気分になった

みんな楽しんでいる
それなのに
お前は弱冠18歳で
あんな陰気な隧道の中で
対向車線をはみ出してきた
クソ車に跳ねられ逝ってしまった

今日はルート変更したが
事故現場に行かなければ
ならないと思った

反対経路から
お前が逝った現場に
向かうことにした
何事もなかったように
行き交う車たち

あの当時
お前より遥かに危険な
ライディングをしていた
反対車線にはみ出し
正面に迫ったクルマと
衝突しそうになったこともあった
それでも死ななかった

反対車線にはみ出ない
お前が死んでしまった

神は存在するか
仏は存在するか
正義は存在するか
道義は存在するか

考えても仕方ないことを
考えながら
楽しい たのしい世間の
日曜日を横目に
独り歩き続ける
#ブログ

People Who Wowed This Post

ご成婚20周年おめでとうございます

thread
ご成婚20周年おめでとうござい...

今でも「全力で守っ」ていますか。

あの年、私も恋愛をしていた。

全力で守る勇気が不足していたのか

遠い過去になってしまった。

あーあ、こんなに年を取ってしまって・・・


1993年といえば、こんな歌がヒットした。


♪1993恋をした Oh 君に夢中

普通の女と思っていたけど

Love 人違い oh そうじゃないよ

いきなり恋してしまったよ

夏の日の君に♪


20年ぶりに引っ張り出してみた切手

当時は文通をしていたため、切手マニア

じゃないがよく記念切手を買っていた。

オークションに出したら、高値が付くかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ドル円は9ヶ月連続陽線となるか・・・

thread
ドル円は9ヶ月連続陽線となるか...

月足のローソクで見ると、ドル円は昨年10月から

実に8ヶ月連続の陽線になっている。

これはチャートで見ても、リーマンショックの

騰落率を遥かに上回っている。

明確な理由が無い。

このドル急上昇で、ジョージソロスのファンドは

10億ドルの利益を叩き出したというニュースを

見た。

結局、金持ちのマネーゲームに利用されている

だけなのか。

為替は相対取引だから、売ったら買う、買ったら売る

しかない。

70円台の時、日銀が介入して大量保有したドル円も

莫大な利益になっている。

こうなると、そろそろ陰線が現れるか。

5月のチャートは大きな上ヒゲをつけた。

これは下落のサインという。

しかしまあ、こんなチャートは誰が見たって、極端で

行き過ぎていると感じるでしょう。

月足ですよ、月足。

ここ数年で、100年に一度とか、1000年に一度とかいう

相場に頻繁に直面しているような気がする。
#ブログ

People Who Wowed This Post

月刊「中国」の鳴霞氏が語る中国の正体!

thread


鳴霞さん

日本に帰化した元中国人の発言だけに、

ハッと襟を正したくなる。

そして、テレビの報道がいかに偏っているか。

いま、沖縄、沖縄県民が中国の巧妙な罠に

掛かっている。

執拗な反米、過剰な米国兵犯罪の報道。

尖閣どころじゃなくなる。

がんばれ、ニッポン。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise