Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

年末の、、、というより約10年ぶりの大掃除

thread
年末の、、、というより約10年... 年末の、、、というより約10年...

思い切って、“過ぎる”くらいに捨てている。

何もかも捨てて、始まる人生がある(なんだそりゃ)

今まで、何でもとっておく主義だったため、

ただでさえ狭い部屋は、足の踏み場も無くなっていた。

こんなものまで残してあったのか・・・


1985年、夏。鈴鹿は暑く、熱かった。

8時間耐久レース 入場券。

ケニーロバーツ&平忠彦 夢のコンビが実現した!!

***************************************************
1983年にGPを引退したロバーツが、平とペアを
組み復帰し、ポールポジションを獲得する。

そして、スタートでは大きく出遅れ、最後尾にまで
順位を下げたロバーツ/平だったが、驚愕の追い
上げを見せると、なんと38周目にはガードナー
/徳野から首位の座を奪ったのである。

だが、チェッカーまで残り約30分となったところで、
平が突然のスロー走行。惰性で最終コーナーを
下ってきたマシンは、グランドスタンド前でついには
止まってしまったのだ。

これで、ガードナーが8耐初優勝を達成して、
その後の8耐ヒーロー伝説の第一歩を記したが、
一方で、平にとっては、90年に悲願が達成される
までの、悲運伝説の始まりでもあった。

***************************************************
#ブログ

People Who Wowed This Post

来日外国人1千万人突破も…「英語通じない」

thread
来日外国人1千万人突破も…「英...


東京オリンピック開催に向けても、外国人旅行者の意見には是非とも耳を傾けておきたいところでしょうか。

1位の英語が通じないのは、これからの大きな課題でしょうか。

2位の英語の案内表示板が少ないというのは、そんなことないと思いますが、何処を観光しているのか気になるところ。

3位のインターネット環境が悪いは、これはうなづけます。もっと気軽に出来るWi-Fi環境があってもいいと思う。無料でも、まず登録しなければならないものなど、多すぎますね。

4位の街中にゴミ箱が少ないのは、地下鉄サリン事件の影響がまだあることと、それに便乗してゴミ箱を置かない怠慢もかなりあると思う。
店はゴミを出すものを売っている以上、ゴミ箱を置くべきだ。

5位は、行政に頑張ってもらいましょう。

6位は、最近はコンビニに行けば、ATMは必ずあるので、知らないだけだと思いますが。周知の方法の問題ですね。

7位は、既に建っているホテルは改善ほぼ不可能。一体どの程度の広さを求めているのか気になります。
#旅行

People Who Wowed This Post

これほどの発言、ニュースが全く取り上げらげられない、削除された疑惑

thread


≪ミス世界一・吉松育美さんが谷口元一からのストーカー被害を訴える(動画あり) 自殺した川田亜子さんの名前出し「娘さんが彼女のようになることを心配しています」≫


2012年のミス・インターナショナル世界大会で日本人初の優勝を果たした吉松育美さん(26)が2013年12月16日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見を開いた。

次の優勝者は12月17日に東京・品川で開かれる世界大会で決まるが、吉松さんは世界大会の会場に姿を見せて王冠を引き継ぐことはできない。その経緯を詳しく説明した。

吉松さんの説明によると、芸能事務所の役員が吉松さんに対してストーカー行為を行った上、ミス・インターナショナル協賛企業に圧力をかけるなどした結果、主催者から体調不良のふりをして大会出席を見合わせるように求められたという。また、この被害について東京・霞ヶ関の司法記者クラブで会見して広く訴えたにもかかわらず、ほとんど記事化されなかったことに「正直、失望した」と述べた。

吉松さんの説明によると、最初に問題が起こったのは2012年春。格闘技の元プロモーターの男性が突然吉松さんの事務所に現れ、大手芸能事務所のオフィスに連れて行かれたという。その場で元プロモーターの男性から、

「日本の芸能界で生きていくためには、『掟』として、事務所の会長に認めてもらわなければならない」と伝えられ、その後も男性は、系列事務所への所属を求めてきたという。

だが、この大手事務所は反社会的勢力とのつながりが取りざたされていることから、吉松さんは所属を拒否。ストーカー行為が問題になっている男性は、この系列事務所の役員だ。

吉松さんは、この役員が(1)12年12年30日に日本テレビに「侵入」し、番組出演後の吉松さんを拉致しようとした(2)探偵を雇って吉松さんの事務所兼自宅を調べさせた(3)実家の電話番号を調べて両親に脅迫電話をかけた、と訴えている。

役員が吉松さんの実家にかけた電話の件では、08年に自殺した、元TBSアナウンサーでフリー転向後は役員の事務所に所属していた川田亜子さんの名前を出しながら、「私は心配しています。娘さんが彼女のようになることを心配しています」などと話したという。

**************************************
うーん、真相はわからないが、
ある意味命がけの会見とも取れる。

ここ最近のストーカー事件の重大さ
からすると、もっと大きくニュースに
なって然るべきだ。

芸能界は、今までにも、消えてしまった
重大犯罪ニュースがいくつもある。

マスコミと密接につながっているのか。
力のある者は、犯罪をもみ消せるの
だろうか。

#ブログ

People Who Wowed This Post

鎌倉湖(散在ガ池)

thread
鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池) 鎌倉湖(散在ガ池)

四半世紀前、深夜のドライブでいつも話題になった謎の湖(大袈裟?)

当時は、どこにあるか全くわからなかった
(真剣に調べなかっただけという話もあるが)

先日、悲願を果たした。

落ち葉と紅葉がきれいでした。
#ブログ

People Who Wowed This Post

【テキサス親父】グレンデールの売春婦像を撤去しろ! ホワイトハウス署名のお願い

thread
【テキサス親父】グレンデールの...
#ブログ

People Who Wowed This Post

法華経寺 周辺

thread
法華経寺 周辺 法華経寺 周辺 法華経寺 周辺 法華経寺 周辺 法華経寺 周辺 法華経寺 周辺 法華経寺 周辺 法華経寺 周辺
千葉県市川市
#ブログ

People Who Wowed This Post

ズシ エノシマ フジヤマ

thread
ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ ズシ エノシマ フジヤマ
カゼ ヒジョウニ ツヨク・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

パラオ大使館が台風30号被害の義援金受付を開始

thread
パラオ大使館が台風30号被害の...
親日国パラオ共和国

先日の台風の影響でフィリピンの被害が甚大という
報道が大々的にされていましたが、実はパラオも
大きな被害を受けているようです。

****************************************************

【パラオ大使館が台風30号被害の義援金受付を開始】

18日、在京パラオ大使館は、先にパラオ北部のカヤンゲル島に壊滅的被害をもたらした台風30号(英語名:ハイエン)の被害に対する義援金の受付を開始することを決めました。

現金書留の方は以下の住所にお願いいたします。

160-0001 東京都新宿区片町1-1 パレクリスタルビル201 パラオ共和国大使館宛

電話:03-3354-5500

11月19日追記

在京パラオ大使館から義援金の振込み口座の案内がありました。振込口座は以下のとおりです。

三菱東京UFJ銀行 四谷支店 普通 0172126

名義:パラオキヨウワコクタイシカン (パラオ共和国大使館)

義援金に関するお問い合わせ:アンナ・ヒデオ一等書記官

(メールの場合は、hideo@palauembassy.jpまで)

http://blog.pic.or.jp/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=1207

****************************************************

パラオは一度は行ってみたい国のひとつですね。
がんばれパラオ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

月の東 太陽の西

thread
月の東 太陽の西 月の東 太陽の西

この季節はどちらも乙なものですね。
#ブログ

People Who Wowed This Post

ドラえもん募金

thread
ドラえもん募金
いつものことながら、これ、便利ですね。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise