Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

ブルース・スプリングスティーンだったとは!

thread



もう16、7年前くらいの話。

あるラジオ番組のエンディングテーマに

なっていた曲がとても印象的だった。

当時の番組内容をカセットテープに録音

していたこともあり、たまに聴いたりした。

最近、何気に検索エンジンで調べてみたところ

アーティストと曲名が判った。

ネットの力はすごい。

同じようなことを考えている方が、質問サイトで質問して

いたのだ。

そして、それに的確に答える人がいるのも凄い。


こんな詩だったとは。

I love to see the cottonwood blossom in the early spring
僕は春の始めに咲く、ハコヤナギの花を見るのが好きなんだ

I love to see the message of love that the bluebird brings
僕はコマドリが運んでくる、愛のメッセージを見るのが好きなんだ

But when I see you walkin' with him down along the strand
でも僕は、君が恋人と浜辺を歩いている姿を見たときに

I wish I were blind
僕は目なんか見えなければいいと思ったんだ

When I see you with your man
君が恋人と一緒のときは・・・

I love to see your hair shining in the long summer's light
僕は夏の陽射しを受けて、輝く君の髪を見るのが好きなんだ

I love to watch the stars fill the sky on a summer night
僕は夏の夜に満天に輝く、星空を見るのが好きなんだ

But music plays you take his hand
でも音楽が流れ始め、君が恋人の手を取って

I watch how you touch him as you start to dance
彼の身体に触れて、踊り始めるのを見ると

And I wish I were blind
僕は目なんか見えなければいいと思ったんだ

When I see you with your man
君が恋人と一緒のときは・・・

We struggle here but all our love's in vain
僕たちがどんなに足掻いたところで、僕たちの愛は虚しいだけのもの

And these eyes that once filled me with your beauty
かつて君の美しさで満たされた僕の瞳も

Now fill me with pain
今はただ苦しみだけを感じている

And the light that once entered here
その上、僕の瞳を満たしていた光も

Is banished from me
僕の中から消え去ってしまった

And this darkness is all baby that my heart sees
そして僕の心には、暗闇だけが残ってしまったよ

And though the world is filled
この世界は、

With the grace and beauty of God's hand
神様の祝福と美しさにあふれていると言うけれど

Oh I wish I were blind
あぁ、でも僕は目なんか見えなければいいと思ったんだ

When I see you with your man
君が恋人と一緒のときは・・・

We struggle here but all our love's in vain
僕たちがどんなに足掻いたところで、僕たちの愛は虚しいだけのもの

And these eyes that once filled me with your beauty
かつて君の美しさで満たされた僕の瞳も

Now fill me with pain
今はただ苦しみだけを感じている

And the light that once entered here
その上、僕の瞳を満たしていた光も

Is banished from me
僕の中から消え去ってしまった

And this darkness is all baby that my heart sees
そして僕の心には、暗闇だけが残ってしまったよ

And though the world is filled
この世界は、

With the grace and beauty of God's hand
神様の祝福と美しさにあふれていると言うけれど

Oh I wish I were blind
あぁ、でも僕は目なんか見えなければいいと思ったんだ

When I see you with your man
君が恋人と一緒のときは・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

黄昏へと ~由比ヶ浜~

thread
黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~ 黄昏へと ~由比ヶ浜~

黄昏へと ~由比ヶ浜~

#ブログ

People Who Wowed This Post

今年初参拝

thread
靖国へ詣でた。 ここへ来ると、... 靖国へ詣でた。
ここへ来ると、いつも自然と背筋が伸びる。
今年初参拝 おみくじは吉 「決めた道を 貫... おみくじは吉
「決めた道を 貫き通す気概」
良い言葉を頂戴しました。
遊就館へは、本当に久しぶりに行... 遊就館へは、本当に久しぶりに行きました。
今年初参拝 今年初参拝
次は例大祭に参加してみたい。
#ブログ

People Who Wowed This Post

原発以外の政策、永遠に0(ゼロ) (笑)

thread
原発以外の政策、永遠に0(ゼロ...

誰が作ったのか知りませんが、うまいですね~(笑)
細川氏に佐川急便の制服を着せるとは!

「東京都知事選挙告示」

早くもアチコチでネガティブキャンペーンが始まっていますね・・・

共産党の赤旗は、舛添要一氏の疑惑を記事にしています。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2014-01-23/2014012301_04_1.html

もっとクリーンで、途中でポックリ逝かないような若手は立候補

しないのだろうか。

東京に震災が起きなくても、前途多難だこりゃ。


#ブログ

People Who Wowed This Post

カルメン'77が大ヒットしていた頃・・・

thread
カルメン'77が大ヒットしてい...

時代を感じる写真が出てきた

左端にいるのが、とても厳しかった関先生

こんな、文金高島田みたいな髪型をした先生は

イマドキいないだろう(笑)

もう他界しているだろうか

会えるものなら、会って、甘えてみたい・・・


#ブログ

People Who Wowed This Post

水仙の咲く頃

thread
水仙の咲く頃 水仙の咲く頃 水仙の咲く頃 水仙の咲く頃 水仙の咲く頃 水仙の咲く頃 水仙の咲く頃 水仙の咲く頃


少しずつ、春に向かっている気がした


#ブログ

People Who Wowed This Post

初めてのコンサートチケット

thread
初めてのコンサートチケット

正月なのにゴソゴソと大掃除、、、いや中掃除(笑)をしていたら、

こんなに懐かしいものが出てきた。

1985年、生まれて初めて行ったコンサートチケット。

おませな中学生は、一人で渋谷に行きました。


当時、松田聖子も全盛期で、“ダブル聖子”と比較される

ことも多かった。(こちらは聖子といっても“ しょうこ ”ですが)

この頃は“少女”や“青春”をテーマにした歌が多かった。

そんな聖子さんも、もう50代。

今でも、シンガーソングライターとして歌い続けている。

すごい!!

一度引退して、復活じゃないんだぜ。

聖子さんと同じ時代を生きてきたことを、幸せに思います。

#ブログ

People Who Wowed This Post

初詣

thread
初詣 初詣 初詣 初詣 初詣 初詣
去年は付き合いで詣でた神社との相性が
良くなかったようなので(苦笑)、
日頃からよく参拝している東叶神社へ行きました。
http://www.geocities.jp/fnhachiman2000/kanouhome.html
目の前は海。横須賀には、こういう神社が多いです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

平成二十六年 絶対に解決を!!

thread
平成二十六年 絶対に解決を!!

2014年。

個人的な抱負などはどうでも良いとして、

公の事として政府にお願いしたいことはコレである。


決して他人事(ひとごと)ではない。

たまたま、自分の家族や友人でなかった。

それだけのことだ。

この事件は、当時の政府や警察が知っているのに

黙認していた事実がある。

なぜ、そうなったのか。

そうなった背景は何なのか。

一人一人が、日本海の向こうにいる何の罪もなく

一度だけの人生を台無しにされている同胞に

思いを馳せ、考えるべきである。
#ブログ

People Who Wowed This Post

戦わざる戦いを続ける“日本の防衛力” ~大晦日に思う~

thread


「外交立て直しに全力を挙げよ」

「外交孤立招く誤った道」

「真の慰霊になったのか」

「戦犯の罪深さ自覚せよ」

「国益を損なう愚かな選択」

「政権の暴走を危ぶむ 偏狭な歴史観、共有できず」

etc・・・・・・・・


以上、安倍総理が靖国参拝した翌日の新聞各紙の
社説の見出しである。

ヤフーで安倍総理の靖国参拝に関して「妥当か」
「妥当ではないか」のアンケートで、約8割が
「妥当」との回答であった。

是か非かを問う前に、このマスコミと民意の乖離は
一体なんなのだろうか。テレビや新聞だけを見ていたら、
日本は世界で唯一極悪で、消滅しなければいけない
国のように思えてしまうのではないか。

先の戦争のことは置いておき、戦後、日本は他国を
攻撃したり脅かしたりしたことは一度でもあっただろうか。
それをやるのはいつも中韓じゃなかったか。
最近はそれが顕著だということを日本国民ならだれでも
知っている。

日本は防戦一方だ。それでいい。
しかし、防戦するには軍力が必要だ。
それを行使しようとすると「また軍国化するのか」
「また戦争する気なのか」と中韓が言うならまだしも、
日本国内で言う方々がいることには驚きであるし、
非常に残念に思う。

今の憲法では日本の何をも守ることが出来ない。
そんなに今の憲法が素晴らしいなら、なぜ他国は
導入しない?国を守れないことがわかっているからだ。

本当の独立した主権国家になるために、来年の安倍政権
にも大いに期待します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise