Search Bloguru posts

徒然なるままに

https://en.bloguru.com/akiakane

freespace

落日の照らすもの

thread
落日の照らすもの

そこに浮かび上がるもの
#ブログ

People Who Wowed This Post

秋めく

thread
秋めく

秋めく
#ブログ

People Who Wowed This Post

2012 10 16

thread
2012 10 16

渚のボードウォーク♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

団らん

thread
団らん

家族団欒

浦賀水道は齷齪
#ブログ

People Who Wowed This Post

たたら浜

thread
たたら浜

ゴジラが現れたといわれる。

とても10月の空とは思えない。

#ブログ

People Who Wowed This Post

撮る人を、撮る

thread
撮る人を、撮る

横須賀では黒人は珍しくないが

三脚立てて、撮影する黒人夫婦は

珍しいと感じた

風景に溶け込んでいた

#ブログ

People Who Wowed This Post

まだまだ知らぬ地元の秘境へ・・・のつもりが遭難?

thread
まだまだ知らぬ地元の秘境へ・・...
地元に知らないスポットがあることを知り、ウォーキングがてら
出かけた。
まずは、知っているお寺を通過し、その奥へと続く。
このお寺より奥へ行くのは、初めて。


自然が増えてきた感じか・・・




右手にこの階段を確認するが、真っ直ぐ行った。
これが間違い。本当はこの階段を下りなければならなかった。




竹が増えてきた。雰囲気が出てきたと喜ぶ。




ん?舗装されている部分が減ってきたぞ。。。ちょっと変だと思うが、そのまま進む。




完全な山道。間違えたと思ったが、もしや、ともう少し前進した。




右斜面は倒れた竹や木が・・・左斜面は崖・・・
なぜ引き返さない~~~




倒木と枯れた竹が行く手を阻む・・・これは人が往来していないことを意味する。
とんでもないところへ入ってしまった。やけくそになり、それでも進んだ。



この後、山の頂上付近で、舗装路に出くわしホッとするが、そこには電波塔が立っており、舗装路が一つ、あとは3つくらいの山道。
選択を迫られた。そして、あえてまた、山道を選択するのだった。
さらに目的地がわからず、散々迷い断念した。
しかし、あとで確認したら、そのスポットは非常に小さく、迷っていた際に気がつかず通過していることが判明(^_^;)
土地勘はある方だと自負していたが、こんなに迷ったのは久しぶりでした。

また日を改めて、挑戦します。


#ブログ

People Who Wowed This Post

やり過ぎではないか

thread
やり過ぎではないか

10月1日、コンビニで買った。

この日は残暑というより猛暑。

まだ、秋らしい秋を感じていない。

「冬季限定出荷」おいおい

「この冬にしか飲めない」

ってまだ秋になったばかりだよ。

私の大好きな、晩秋もまだ訪れていない。


季節を商戦にすることに過度に

なっていないか。

季節限定だからって、特に美味しくも無い。

強いて言えば、冬季限定モノは、

ラベルが綺麗なものが多いことか。

居酒屋に生ビールでも飲みに行くか。
#ブログ

People Who Wowed This Post

2012年の秋桜

thread
2012年の秋桜

台風17号通過前に撮ったもの

散ったか 茎ごと倒れたか

可憐でゆらゆらとした姿は

守ってあげたくなる

儚さを感じる

こんな小春日和に

見詰めていると

とても幸せな気持ちになる


この近くの花の国は

3分咲きで

これからというところだったが

台風の影響で

どれだけ生き残っているか

#ブログ

People Who Wowed This Post

祝日出勤はグリーン通勤

thread
祝日出勤はグリーン通勤

世間の3連休ムードも終わりの最終日終電車、

疲れた身体をリクライニングさせる。

癒しの酒も、肝臓がくたびれてきているため

完全ではない。

休暇を取るための条件は、

入院するか、

辞めるか、

二者択一。

エゴイズムの塊

キチガイに乾杯
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise