Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

Blog Thread

奥さん 屋根がずれてますよ!

1 tweet
thread
奥さん 屋根がずれてますよ!
            ピンポ〜〜〜ン!
             天使「ハイ なんでしょうか?」
             相手「奥さん 右の屋根が ずれてるのご存知ですか?」
             天使「ああそうなんですか!」
             しばらくの沈黙のあと
             相手「直さないんですか?」
             天使「そうですね。じゃあ 瓦屋さんに電話します。
                 ご丁寧にありがとうございます。」

         ネットで検索したら いろいろな悪質訪問販売あるようですね!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2010-06-17 19:09

我が家にもよく来ます・・・「壁にひびが入っていますよ」とか言って・・・


そうですか、是非修理してください! 管理不動産屋は駅前にあります。よろしくお願いします・・ここは借家ですから。

「あ、・・・そうですか・・・」と言って帰られますね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-06-19 00:31

下水の点検に来ました。

とか
四国電力の関係です。
とか あの手この手で!!!!!

友達は 『借家ですから!』と
断ったら
郵便受けに 
  『うそつき』 と書いた紙を入れられてたそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-17 21:10

いい虐待方法ですね。


先日、「瓦が割れていますよ」ってピンポンしてきました。
なんと言って断ったか忘れましたが、こんど使わせて頂きます。
( ..)φメモメモ
ありがとう。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-06-19 00:39

『近くで工事をしてるもんですが!』

というのも来ますよね!

そのたびに してることを中断して 応対するのがね!!!!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-17 22:10

あぶないあぶない・・・。


ひっ掛ったらいくら取られるか分りませんよ・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-06-19 00:41

電話もよくかかってきます!

今は オール電化のお薦め。
まぁこれは悪徳商法でないかもしれませんが
ひつこいですいよ!

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-06-18 03:01

名刺なども簡単に作れますので、実態のない業者もあります。


気を付けていないと、危ない話しばかりの世の中になりました。(苦笑)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-06-19 00:44

そうです!

胸から身分証明書をぶら下げて
寄付の依頼もありますよ。

宗教関係の人も朝早くから熱心です。
一度 あまりに朝早くの訪問だったので
『掃除や洗濯 もう済んだんですか?』 って 聞いたことがあります。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise