Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

あのう 人生の先輩にお聞きしますが!

1 tweet
thread
あのう 人生の先輩にお聞きしま...
          “アラウンド25の天使” が 今日行ったイオン綾川店の肉売り場で 
          『オーストラリア産のこの肉は 美味しいんでしょうか?』 って 聞かれました。
          天使が おでんをしようと思って 国産のスジ肉を探してたんですが
          お店の人に聞いたら 
          売り切れてしまった。とのこと
          代わりに何を入れようかと思案中のところでした。
          天使
           『オーストラリアに行ったときは オーストラリア肉を食べますが
            日本にいる今は 食べません!』 と きっぱりと答えました。
          すると
            『人生の先輩にお聞きしますが!
             何を入れたらいいんでしょうか?』
            (う〜〜〜〜ん! このご婦人は何歳なのかしら?と 考えながら・・・・)
          天使
            『このカレー肉を入れて白だしで味をとったらどうでしょうか!』
          ご婦人
          『白だしはどんなのを買うんですか?』
          そこで ちょっと説明して・・・・

          離れたところにまこっちゃんがいたので 慌てて駆け寄って
          天使
           『ねえ あの人に人生の先輩って言われたけど
            あの人 何歳やろか?』
          まこっちゃん
           『う〜ん 40代やろか!』
  
          しばらくして 
          まこっちゃんが また 違う売り場で そのご婦人を まじまじと見てきたようで
           『もしかしたら 50代かも!』

            “人生の先輩”ねぇ〜〜〜〜!”
            
    “ 東京ディズニーリゾート・ドリームツアー in 香川県 イオン綾川その1 ” を してました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-10-11 05:37

アハハ、久しぶりにコメント読んで声を出して笑わせていただきました。

んん〜、丁寧な言い方(?)}だとはおもいますが、肉屋さんで「人生の「先輩」などという単語、ファルコン思いつきませんね。(笑)

天使様が、よほどしっかりとされていたんでしょうねぇ…。(苦笑)

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 00:36

いや なんでそんな言葉が出たのか・・・・!

う〜〜〜ん 帰りの車の中で まこっちゃんと
ひとしきりその話で 盛り上がりました!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-11 05:56

天使さんはやさしいですね。

その方、意外と若かったりして・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 00:51

いや 優しくはないんですが
まちけんでも
トイレの蓋を閉めたかどうか 忘れることから
『ボケてないか心配や!』
というご婦人に
『心配してるうちは ボケてませんよ!』
と言ったり
お店で 天使も洋服選んでるときに
『このお洋服似合いますか?』
という 相談はよく受けます。

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-12 03:55

きっといつも笑顔で話掛けやすいオーラーが出ているんだと思いますよ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 07:15

たぶん へらへらしてるのかと!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-11 06:43

きっぱりとした口調に一歩引いたんじゃないですか・・・。

人生の先輩とはまたでまかせ節ですよねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 00:53

上品そうな口調で
買い物かごをちらっと見た感じでは
たくさんお買いものしてたから
主婦だとは 思うんですが!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-11 14:59

オーストラリアにいったことあったの!!!?
いつの間に…

それにしてもそのご婦人によく付き合いましたね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 01:02

ないないないない!
ただ 天使が言いたかったのは
その国に行ったらその国の肉を食べるけど
日本にいるから日本の肉を食べると言いたかったんです。

うん こんにゃく売り場でも一緒になった。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-10-11 15:42

きっとそのご婦人天使ちゃんの方が若いと
思っていてもその様な言い回しをしたのでしょう。
何かを抱えてる人かも!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 01:07

いや 明らかに天使が上です!
が
料理は 上手そうに天使は見えないので・・・・・・・!
う〜〜〜ん 
ブログネタを提供してくれたのは
ありがたいんですが!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-12 00:28

僕も先輩って呼ぼうかなぁ?^^

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-12 23:58

天使ちゃんって 呼んでね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise