Search Bloguru posts

エンジェルライフ:高松

https://en.bloguru.com/angelique

うちは 庶民ですから!

1 tweet
thread
うちは 庶民ですから!
          これも 昨日行った病院でのお話です。
          トイプードルを連れたご婦人が しきりに一人 おしゃべりしてました。
          絶対 まちけんをお薦めするようなお体に
          可愛いトイプードル!
          つい 可愛いので見てしまい 話が聞こえてきました。
          ようは いかに自分が ワンちゃんを大事にしているかを 延々と話してました。
           そのご婦人
           『家で3匹飼ってるので おやつ代が3万円ぐらいかかるんですよ!』
          天使は まさか自分に話しかけられているとは 思ってないので
          沈黙!!!!
          そしたら
          そのご婦人
           『おやつ代に3万円ですよ!餌じゃあなく、おやつ代に・・・!』 の 念押し!
          しかたなく
          天使
           『それは すごいですね!』 
          すると
          そのご婦人
           『トイプードル飼ってる人は お金モチが多いから
            それぐらいは たいしたことはないんですよ!
            でも うちは 庶民ですけど!』
          それから 延々と おはなしになっていました。
          天使も どこで相槌を打ったらいいものか模索しながら 返事してたんですが
          必ず 『うちは庶民ですから!』 の 一言が・・・!
          ホンマ 待つ時間退屈せんわ
          ウランちゃん 今回は 結膜炎でした。
         
*決して 天使は “まちけんの回し者” では ありませんよ!
          
こまぴたっ!
フィットネスクラブまちけん 屋島店
みんなの「あったらいいな!」をカタチに それがまちけん
香川県高松市高松町2442-7 営業時間:9時30分〜23時、土曜9時30分〜22時、日曜・祝日9時30分〜19時 定休日:月曜 TEL:087-844-8811  データは2010/10/15現在のものです。 おすすめレビューを見る
        
#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2010-10-15 05:07

天使さんはこういう方達からのターゲットですね。お疲れ様でした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-16 11:34

たぶん なんにでも興味を持つ天使なんで
話しかけやすいんだと思います!

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-10-15 05:31

結膜炎はだいじぶでした?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-16 11:36

いや まだ 目がウルウルしてます!
目薬さしてます。
が もう一度 病院行きます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-10-15 06:06

要するに庶民jないってことを強調したいんですね。
疲れる会話ですよね・・・。

結膜炎が早く治るといいですね・・・。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-16 11:38

いや よくわからないんです。
ひたすら しゃべってて
どういう風に相槌打ったらいいか 困りました。(;一_一)

まだ 目がしょぼしょぼしてます。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-10-15 15:26

shello(愛犬)は月曜日におしりにできた癌の手術です。
最近おしりから臭い臭いがしてて発見されました。
でも元気なんですよ。
訴えられないので可哀想ですが普段と変わりなくて元気なんですよ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-16 11:42

え〜〜〜!
可愛そうにnaku-n.gif

ウランちゃんも 胸にしこりが見つかって
手術したんですよ。
でも 結局 良性だったので 安心しました。

shelloちゃんも ファイトです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-10-15 17:21

こんなお相手、一番疲れます。
わたしは「話かけるなオーラ」を出しています。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2010-10-16 11:44

うん どうやって相手してあげたらいいか 分からないのが 困るわ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise