Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

Blog Thread

  • 産褥ショーツが変わりました♪

産褥ショーツが変わりました♪

thread
今日から産褥ショーツが変わりました。開発されたばかりの新製品です。(一般には販売されていません)
たくさんの産褥ショーツを比較検討しましたが、今までには無い素晴らしい製品で感動したので、少し紹介したいと思います。
従来のものに比べて、先ず素材の布がとても柔らかいのです。
そして、通常股のところにくるマジックテープが、股からお腹のあたりまでの、どこでも留めることができるので、分娩直後の大きなパット(ナプキン)を当てても楽に留められます。
また、とても柔らかい素材のマジックテープなので、股のところに堅いマジックテープが当たって痛いということもなく、とにかくはき心地がいいのです。お尻の部分は防水布になっており、程よいフィット感で、悪露の後ろ漏れ、横漏れの心配もありません。
産後は何かと痛いところが多いので、少しでも患者様のお身体への負担を軽くして、快適に過ごしていただければと思います。

ところで、産褥ショーツは、どのように使用するか、皆様ご存知でしょうか?
初産の方の中には、ご存知でない方もいらっしゃると思いますので、お話したいと思います。
分娩~産後は、破水や悪露などでパットを換えることが多いのですが、陣痛や産後の痛みなどでご自分でパットを交換することができません。助産師や看護師が換えさせていただくのですが、そんな時にショーツを脱ぐことなく、前を開けるだけで、横になったままパットを交換できるのが産褥ショーツです。
ご自分で動けるようになって、トイレに行かれた時には、ショーツを下ろしてパットの交換をしてくださいね。ご自分でパットの交換をする際に、ショーツを脱がずに前を開けて交換しようとすると・・・大変なことになりますので、ご注意くださいね。


#お知らせ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise