Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri
  • Hashtag "#ブログ" returned 164 results.

ベビーアルバムInstagramアカウントを開設しました♪

thread
ホームページにて当院でお生まれになった赤ちゃんとご家族のお写真をご紹介しておりましたが、この度instagramアカウントも開設いたしました。

@asagiri_babyphoto
https://www.instagram.com/asagiri_babyphoto/

当院でお生まれになった赤ちゃんとご家族のお写真をご紹介して参ります🍀✨
フォローよろしくお願いいたします🥰
#Facebook #Instagram #ブログ #ベビーアルバム #倉敷市 #出産 #分娩 #妊娠 #婦人科 #岡山県 #水島 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #産婦人科クリニック #産科 #連島

People Who Wowed This Post

12月お誕生日会♪

thread
1歳のお誕生日おめでとうござい... 1歳のお誕生日おめでとうございます♪
ブログアップが遅くなってしましましたが、12月のお誕生日会の報告です!
昨年12月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待してお誕生日会を開きました♪
寒い時期、体調を崩された方が多く、少人数となりましたが、参加してくださったお子様元気いっぱいで、すくすく大きくなられていて医院としても嬉しいかぎりです(^^)
健やかなご成長をお祈りいたします♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

11月お誕生日会♪

thread
11月お誕生日会♪
昨年11月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待して、お誕生日会を開きました(^^)
すくすく元気に成長されて、医院としてもとっても嬉しいです!
1歳のお誕生日おめでとうございます♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

インフルエンザ予防接種について♪

thread
インフルエンザの季節になりました。
妊婦さんへのインフルエンザ予防接種の説明は、妊婦健診時に院長からお一人おひとりにさせていただいております(^^)妊婦さんは、一般の方とは別の防腐剤の入っていない妊婦さん用のワクチンとなっております。ワクチンを接種することによって、もしインフルエンザにかかってしまったとしても重症化を防ぐことができます。これがとっても重要です。

ワクチンを接種しても、インフルエンザにかからないとは限りませんので、感染しないように注意は必要です。湿度を保って暖かくしてお過ごしくださいね。1~2時間おきの換気もお忘れなく(^^)。外出、特に人混みは避けてほしいのですが、どうしてもお出かけされるときは、必ずマスク着用して、帰宅時には手洗い・うがいを徹底してくださいネ。
妊婦さんは、インフルエンザにかかっても、お薬が飲めませんので、予防がとっても大切です。ママが高熱でしんどいということは、お腹の赤ちゃんもしんどいということですから、赤ちゃんのためにもしっかり体調管理しましょう。
妊婦さんと同居のご家族、(旦那様、お子様、おじいちゃま、おばあちゃま)も同様にお気を付けくださいね!妊婦さんご本人がいくら気を付けても周りの方がインフルエンザになって妊婦さんにうつしてしまったら大変です。よろしくお願いします♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

消防訓練♪

thread
消防訓練♪
今日は、消火・避難誘導訓練をしました!
お母さま役のスタッフがかぶっているのは、防炎頭巾です。斜め掛けしているのは赤ちゃんを抱っこして避難するためのスリングです。もちろんこちらも防炎の布でできていて赤ちゃんを守ることができます。
火災だけでなく、全国各地で天災も多く、いつ何が起こるかわかりません。万一に備えて訓練は欠かせません。備えあれば憂いなしデス(^^)!
#ブログ

People Who Wowed This Post

10月お誕生日会♪

thread
1歳のお誕生日おめでとうござい... 1歳のお誕生日おめでとうございます♪
昨年10月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待してお誕生日会を開催しました(^^)
すくすく元気いっぱいに成長されて、医院としてもとっても嬉しいです!
お子様たちはお友達どうし興味津々といった感じ。お母様方は、忙しく走り続けた1年間・・同時期にご出産されたママ同士、話に花が咲いていらっしゃいました♪
健やかなご成長をお祈りいたします(^^)
#ブログ

People Who Wowed This Post

10月院内カンファレンス♪

thread
月に1度の院内カンファレンスでした。
カンファレンスでは、業務改善の話はもちろんですが、患者様のアンケートをまとめさせていただいて、医院をより良くするために参考にさせていただいております。
最近のアンケートの中に、「お世話になった助産師さん・看護師さんのお顔とお名前が一致せず、少々残念・・・」と書いてくださった方がいらっしゃいました。
一同「・・・・。」そうなんです。お部屋に置いているインフォメーションファイルに、スタッフ紹介も入っているのですが、写真を毎年撮り直していないので、相当前の写真だったりするのですよ(^_^;)中には・・・誰!?というほどの変貌を遂げたスタッフもいて(苦笑)
ということで、今現在のリアルな姿の写真を撮り直しております。少々お待ちくださいませ♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

10月給食委員会♪

thread
医院の厨房では、朝昼夕3食の食事、20時のおやつ、夜食のおにぎり、お誕生日会のカップケーキ・お餅、等を作っております(^^)
妊娠中は体重が増加しすぎないように、食事やおやつを控えめにしている方も多く、出産後の食事はお母様にとって一番の楽しみではないでしょうか。味はもちろんですが、目でも楽しめて満足していただけるように、日々趣向を凝らしております♪
退院時アンケートに書いてくださったコメントをいくつか紹介させていただきます!

・とても美味しくて、オシャレで驚きました!ウワサでは聞いていましたが、想像以上でした。本当においしかったです!バランスも良くて、頑張ってマネしたいメニューでした。
・品数の多さ、栄養バランス、味つけ、病院食とは思えないぐらい豪華でした。おやつも妊娠中に食べられなかった分、とても美味しく嬉しく頂きました。食器などもキレイで華やか、食欲をそそる盛り付けでした。
・毎日美味しくいただきました。お祝い膳が特に美味しかったです。
・毎食見た目が華やかで、食材の彩がきれいで、メニューに応じて様々な食器が使われていて良かったです。味もどれも美味しくて満足です。
・ここでの何よりもの楽しみと魅力なので大満足です。ごちそう様でした。
・とても美味しくて満足でした。特に手作りおやつの美味しさに感動です。ごちそう様でした❤
・毎食色取りも良く、色々な料理があって、すごく美味しく頂きました。ステーキや祝い膳はびっくりするぐらい豪華で嬉しかったです。自分の家に戻った時のご飯のバランスのお手本にしようと思います。
・毎食同じものがなくて、お店で食べているようで、1品1品が全部美味しかったです。量も食べやすかった。飾り切りや見た目や味の工夫が良くて毎食楽しみでした。
・とても豪華で美味しかった。魚の骨が取ってあるので食べやすかったです。

たくさんのコメントをありがとうございました!これからも頑張りますよ~↑↑↑
#ブログ

People Who Wowed This Post

9月院内カンファレンス♪

thread
9月の院内カンファレンスがありました(^^)
出産された患者様にが退院時に書いてくださるアンケートは内容をまとめて、カンファレンス時に、「改善すべき事」「喜んでいただいている事」などに分けてスタッフに伝えています。
アンケートに書いてくださったコメントの中から、いくつか紹介させていただきます♪

・みなさん、いつもどんな時でも丁寧に笑顔で接してくださり、とても感動しました。わからないことも聞きやすい環境で、不安に思うことがありませんでした。ずっとここで生活したい気分でした。しつこいナースコールでも、いつも笑顔で対応してくださり、本当に感謝しています。産後にしていただいた足のマッサージが最高でした。

・安心して出産ができる対応でした。心強かったです。生まれた後の皆さんの笑顔もすごく優しくて忘れられません(^^)わからないことも相談しやすくて、夜中でもいつでも頼れるので、安心して母児同室ができました!アロママッサージも、めちゃくちゃ気持ち良かったです。

・スタッフの皆さんが、皆優しく頼もしかった。言わなくても冷たいタオルで顔をふいてくれたり、「呼吸上手にできているよ」と励ましてくれたりといった対応が嬉しかったです。過酷な状況の中、皆さんの笑顔にホッとしました。快適な入院生活だったので、家に帰るのがちょっと怖いです(笑)

・赤ちゃんとお母さんの事を一番に考えていることが、全てにおいて伝わってきました。ありがとうございました。

皆様たくさんのコメントをありがとうございました!
これからもスタッフ一丸となって頑張ります~~↑↑↑
#ブログ

People Who Wowed This Post

9月お誕生日会♪

thread
1歳のお誕生日おめでとうござい... 1歳のお誕生日おめでとうございます♪
昨年9月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待して1歳のお誕生日会を開きました(^^)
初めてのお誕生日、本当におめでとうございます\(^o^)/生まれてからの1年間は、日々目を見張るような成長ぶりだったことと思います。お母様にとっては、それだけに大変な1年間だったかもしれませんね(^_^;)
今日は、同じ時期に生まれたお子様、お母様同士、交流を深めていただけたのではないでしょうか。お母様には、ちょっと一息の気分転換にもなっていたら嬉しいです。
お子様の健やかなご成長をお祈りしております♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise