Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

ペルセウス座流星群♪

thread
今日は、医院の日常でも産婦人科情報でもなく、星のお話です☆

毎年お盆頃に観られるペルセウス座流星群ですが、今年は前後10年で最も好条件ということで、美星天文台へ行ってきました!

毎年、見えるかな?と思って空を眺めてはいましたが、住宅地では周りが明るすぎて見えたことが無かったので、絶対に流星を見る!と意気込んで行ってきました(^^)!

12日の夜10時に出発して、11時ごろには天文台に到着予定でしたが、あと2.5Kmというところから大渋滞で、午前0時30分頃やっと到着しました。翌朝の新聞を見ると、約1000人が天文台に行っていたらしく、驚きました。

美星町まで行くと、満天の星!!小さな星までみえるので、星ってこんなにたくさんあるの!?ってびっくりしました。それに、星が近くて大きく見えるんです。星座も天の川もキレイ・・。
流星も、数分に1つぐらいの間隔で見えました!!!発光しながら流れていくので、くっきりはっきり、とても綺麗に見えて、感動しました!本当に行って良かったです(^^)

しかし・・真っ暗な中、道路や広場にゴロゴロと大勢の人が寝転がっている光景は、ちょっと異様でもありました(笑)

流星を見ることができた方、星に願い事しましたか??


#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise