Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

8月の院内カンファレンス♪

thread
当院では、月に1度院内カンファレンスをしています。伝達事項から医院をより良くしていくには?ということまで色々な事を話し合います。
その時に患者様がアンケートに書いてくださったことをスタッフに伝えていますので、ブログでも紹介しますね♪

●前回の出産同様、助産師さん・看護師さん共にとても良くして頂き感謝しています。今回も院長先生と仲良くなろうとしましたが・・・やっぱり先生はクールですね(笑)
→「そうだったの!?仲良くしたいって言ってくれたら良かったのに(^^)」と院長が申しておりました(笑)次回は是非♪

●初めての出産で、本当に不安で怖かったですが、助産師さんや看護師さんが最初から最後までずっと付き添ってくださり、本当に嬉しく、心強かったです。ずっと手を握ってくださり、励ましてくださったので頑張れました。
→分娩は、何度目でも不安だと思いますので、できる限り患者様をお一人だけにしないように意識しております。心強いと感じていただけて良かったです♪

●アメニティーが以前よりバージョンUPしていて、すごく良かった。タオルを貸していただけるのは大変助かりました。しかもとてもいい匂いがしてフカフカで、思わず「洗剤何ですか!?」と聞いてしまいました。
→医院で使っている洗剤は、市販されているものではないのですが、香りはグレープの香りで、本当にとてもいい香りなんですよ♪

●毎回こちらでの産後生活が楽しくて、もう一人、もう一人と4人目になりました。もし5人目を育てる気になったら、またお願いします。
→お待ちしておりますので、是非(笑)

●産院が減っている中、上の子と同じ産院で産めたことを嬉しく思います。スタッフの方も以前と同じ方が多かったので、本当にリラックスした毎日でした。まだまだ入院生活をしていたいぐらいです。
→これからも地域の産院として頑張ってまいります(^^)

●母児同室が体調的に不安だったが、「無理しないでいいよ」と声をかけてもらえて、肩の力が抜けた・・・。夜も休めて良かったです。
→お母様は、みなさん「赤ちゃんのために頑張らなくちゃ!」と思われています。でも、出産という大仕事を終えたばかりのお母様なのですから、無理しないでくださいね。遠慮なくしんどい時はしんどい。疲れた時は疲れたと言ってくださって大丈夫ですよ。確かに母児同室はお勧めですが、頑張りすぎないでくださいね(^^)

●以前よりもアメニティーが充実していてビックリ。洗顔フォーム等嬉しかったです。タオルも準備してくださっていたので、個人での荷物が少なくて助かりました。部屋もいつもキレイで、“いたれりつくせり”で快適にリラックスして過ごせました。授乳クッション、すごく使い易かったです。家にも欲しいぐらいです。
→予想以上に喜んでいただき、嬉しい限りです。

まだまだ沢山紹介したいのですが、長くなりましたので、今日はこの辺で♪
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise