今日は、いつも元気いっぱい!明るく楽しい看護師の杉野さんを紹介します♪オープンな性格で、ブログにも「体重以外なら、なんでも書いていいですよ~♪」と言ってくれました。スタッフの中で一番身長が高く、170cmあります。体重は口止めされているので公表できません(笑)
そんな彼女がプロフィールを書いてきてくれたので紹介します!
「私は高校卒業後、准看護師の資格を取得し、10年程病院やクリニックで働いていました。
でも、これからも看護の仕事をしていくならステップアップして正看護師になりたいと思い、働きながらでも勉強のできる、山口県下関にある通信制の学校に進学することにしました。
私には子どもが2人いて、その当時は子供達もまだ幼く、家事に子育て、仕事、勉強と今思えばかなりハードな生活を送っていました。
通信制とは言っても下関の学校にも行かなくてはいけない時もあり、1週間も家を空ける時もありました。その時は旦那さんや私の両親が協力してくれ、子供達の事や家事をしてくれて、みんなの支えもあり無事に卒業し看護師の免許も取得することができました。
そして、女性という立場から同じ目線で患者様と接することのできる産婦人科の仕事に興味を抱き、浅桐産婦人科に就職しました。
働き始めて1年が過ぎた頃、医院で妊婦さんのためのマタニティービクスを始めると聞き、もともとダンスが好きだったので、妊婦さんと一緒に楽しい時間を過ごしてみたいと思い、軽い気持ちでインストラクターの資格を取りに行きました。・・・でもすぐに現実に突き当たりました。
覚えることが山ほどあり、マタニティービクスと言っても結構な運動量でした。何度も挫折しそうになりましたが、一緒にマタニティービクスの資格を取りに行った同僚や、既に資格を持っている先輩、応援してくれている職場の方々、医院からの期待(汗;)そして何より家族に支えられ、今までの人生の中で看護師の国家試験の次に頑張った結果、無事にインストラクターの資格を取得し、今は妊婦さんと一緒に楽しくマタニティービクスをしています。
妊娠・出産は、女性にとって特別な出来事であり、喜びを感じると同時に不安も大きいと思います。
看護師は、その患者様のサポートをさせていただける、とてもやりがいのある仕事であり、浅桐産婦人科を選んできてくださった皆様の不安を少しでも取り除き、リラックスして診察、入院生活をしていただけるよう努力していきたいです。」
多くの苦難を乗り越えて、(歌って!?)踊れる看護師になった向上心あふれる杉野さんは、当院に就職して3年目となりました。皆様どうぞよろしくお願いします♪
当院で行っているマタニティービクスについて詳しくはこちら↓
http://asagiri-lc.jp/lesson/
- If you are a bloguru member, please login.
Login
- If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account