Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

スタッフ紹介③♪

thread
今日は、看護師の中藤さんを紹介します♪
ブログに載せる自己紹介文をお願いすると、「何でもいいんですよね?」と軽く引き受けてくれたので、簡単なプロフィールを書いてきてくれるのかな?と思っていたら、当院に就職した頃の事なども含めてしっかり書いてきてくれて、当時の事を思い出してウルウルきてしまいました。

「私は子供の頃に4か月程入院したことがあります。退院したくないなぁと思う位、入院生活を満喫していました。その時看護師になりたい!なったら可愛いベビーに囲まれた産科で働きたいなぁと漠然と思っていました。念願の看護師になり、23歳位の時、浅桐産婦人科に「募集していませんか?」と問い合わせた事があります。その時は「していません」とあっさり断られ、何だかんだで違う科の病院に就職しましたが、自分が子供を産んでみて、やっぱり産婦人科が良いなぁと、眠っていた思いが沸々と(笑)。2度目のチャレンジで無事に浅桐に就職できました!
私には子供が2人います。就職した当時、長男2歳と次男4ヶ月だったので保育園と家族に協力してもらいながら働きました。あんなに小さかった子供たちも今では11歳と9歳の、ちょっとやんちゃなサッカー少年に成長しました(笑)。勤務をやり繰りしながら、せっせとグランドに通っています。そこで当院で出産したお母さん(子供さん)にお会いする事があります。入院生活の懐かしい話や、その後の成長過程でのエピソードなど、試合観戦もそっちのけで話したり(笑)。スクスク大きくなっていくお子さんを見ると、ほっこり心が温まります。そして、そんな人生の幸せな時に少しでも力になれた事を嬉しく思います。
私もあっという間に40歳目前です(泣)。子育てをしていく中で喜び、悲しみ、不安、様々な事がありました。
あの頃できなかった事、分からなかった事でも、年を経た今では違った見方が出来たりするものですね。お産してからの入院生活は短いですが、その短い期間の中でも、退院してからの赤ちゃんとの生活を安心して送る事が出来る様にお手伝いが出来たらと思っています。」

彼女が当院に就職した時は、まだ4ヶ月の乳飲み子を抱えていたので、医院としては1年程度は仕事に慣れるぐらいかな・・と見守っていたのですが、ほとんど休むことも無く、きっちり勤務してくれたのでとても助かったことを覚えています。あれからもう9年・・・感慨深いです。
当院がスポンサーをしている関係で、今年の夏にファジアーノ岡山のうちわを院名を入れて作ったのですが、誰も欲しがらない中で、彼女だけが「息子が2人ともファンなので、2本ください!」と言ってくれて、院長がとても喜んでいました(笑)
聞き上手な上に、彼女自身も大の読書好き、見分けがつかない程そっくりな双子の妹さんがいるなど話題が豊富なので、お話する機会があれば、きっと盛り上がると思います♪皆様どうぞよろしくお願いします(^^)


#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise