Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

スタッフ紹介⑥♪

thread
今回は、いつも優しい微笑みのベテラン看護師・岡さんを紹介します(^^)

「はじめまして、看護師の岡です。
私が浅桐産婦人科に就職して3年が経ちました。
私は、准看護学校の時、産婦人科で働きながら学校に通いました。そこで初めてお産を見た時、感動と母親の強さを感じました。

看護学校卒業後に就職した総合病院では産科に配属されました。その後色んな病院を経験してきましたが、結局また産婦人科で働いているということは、やっぱり産科が好きなのかなと思っています。

私には3人の子供がいます。現在は成人となった長男と長女、末子の二男は甘やかしすぎたかな・・と子育てを少し反省しています。
3人とも帝王切開で出産したので、手術の不安や痛みも共感できるので、ご出産される患者様の不安が少しでもとれる様な関わりができたらと思っています。

妊娠中は、体重管理など大変なことも多いと思いますが、我が子の顔を見る日を楽しみに、出産後は育児の大変さと日々の目覚ましい成長を感じ、夫婦と周りの人たちの手をかりながら子育てを楽しんでくださいね。」


看護師としての経験も、出産・子育ての経験も豊富な岡さんは、病棟・外来両方で幅広く頑張っていますので、皆様に接する機会も多いと思います。どうぞよろしくお願いします(^^)


#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise