Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

8月院内カンファレンス♪

thread
月に1度のカンファレンスです(^^)
患者様が書いてくださったアンケートを見ると、皆さま当院で出産して良かったと満足してくださっていることが伝わってきます。
それでも、問題点や改善すべき点は次から次へと出てきます。
助産師さん、看護師さんたちは、月に1度のカンファレンスだけでは足らないと、それとは別に月に1度病棟カンファレンスをすることにして、患者様により良いケアをするには!?医院をもっと良くするには!?と考えてくれています。
今日も、みな様のアンケートからいくつか紹介させていただきます(^^)

・同じ時期に入院した人が多く、大変そうなのに色々アドバイスをしていただき、安心して入院生活を送ることができました。

・切迫早産で、長い入院でしたが、様子を見に来てくれるスタッフの皆さんが、少し話をしてくださったりと、気が紛れて良かったです。気になる事とか、毎回聞いてくれるので、何でも言いやすかったです。

・帝王切開でしたが、1人不安の中、手を握って励ましてくださったり、何度も体調など気遣ってくれ、とても安心できました。術後赤ちゃんと家族と一緒に過ごせたのも良かったです。

・入院中、お乳に関することで、ずっと悩んでいた気がします。乳首が切れて痛かったり、赤ちゃんが乳首をくわえてくれなかったり、乳が張って痛かったり・・・その都度色んな解決策を提案していただき、ありがとうございました。助産師さん、看護師さんがいつも明るく接してくれたので不安いっぱいの気持ちが少し和らぎました。

・赤ちゃんを夜など、「気兼ねなく預けていいよ」とおっしゃってくださったのが、とても嬉しかったです。出産前から眠れずにいたので、久しぶりにまとめて眠れました。アロママッサージも取り入れられていて、なんだか特別感も感じられ、リラックスでき、贅沢な気分になりました。ちょうど足が疲れていて助かりました!いつも暖かく支えてくださって、こちらで産めて本当に良かったです。

・スタッフの皆様、どうぞ健康に留意して、これからもたくさんの妊婦さん、赤ちゃんを幸せに導いてあげてください。そしてその幸せが皆様に返ってきますように。

たくさんのコメントをありがとうございました。医院をよりよくするために、今後に生かしてまいります!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise