Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

スタッフ紹介⑩♪

thread
久々のスタッフ紹介です(^^)
2015年のトップバッターは、助産師の野中さんです♪

「私は中学生の頃に、看護師よりも“おめでとう!!”とたくさん言えそうな助産師になりたいなぁと思い、なんとか資格をとりました。そしてこの仕事をはじめて20年が過ぎています。慣れるということはなく、毎日新しい気づき、学びがあり、何よりもたくさんの喜び❤があり、続けられていることが本当に嬉しいです。
仕事をしていての新しい気づきと学びは、自分の妊娠・出産・子育てでもあります。
私の妊娠・出産は、教科書で学んだものとは違いました。切迫流・早産で仕事を休みました。破水に気付かず入浴してから入院しました。お産の痛みがつらくてつらくて歩き回っていました。やっと産まれてきてくれた子どもの産声をすぐに聞くことができず、人生の終わりを感じましたが、泣き声が分娩室に響いたときは、とても嬉しかったです。
こんな私の妊娠・出産のストーリーは、十人十色の経過があるんだということを実感させてくれました。
子育てがはじまると、おっぱいを吸ってくれる子どもに癒され、楽しい日々でした。その子どもも7歳になっています。今ではかわいいだけではないのですが、毎日があわただしいけど楽しいです。
自分の経験から“妊娠・出産・子育ては十人十色”この言葉をみなさんに伝えながら、何か少しでもみなさんのお役に立てることができたらなぁと思っています。
これからもよろしくお願いします。」

とっても明るく、はつらつとしている彼女は、どんなことでも瞬時に面白くしてしまいます。一時期関西に住んでいたことがあるそうなので、笑いのセンスが磨かれたのでしょうか(笑)
野中さんが分娩介助したら・・楽しく笑いながら出産できるかも!?
20年のキャリアがあるベテランです。おっぱいの専門の資格も持っていますので、何でも質問してくださいね!皆さまどうぞよろしくお願いいたします♪


#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise