Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

ナースのつぶやき♪

thread
看護師の杉野です(^^)
私は赤ちゃんが大好きで、赤ちゃんと接する事のできる科で働きたくて、浅桐産婦人科に就職しました。自分自身のお産の経験はあっても、産科で働いた経験がなかった私は、不安でいっぱいでしたが、優しい先輩たちに一から教わり、就職して6年目の今では楽しく働いています。
先日は、母乳で悩んでいるお母様に、自分も何かお手伝いしたいと思い、痛くないおっぱいマッサージの勉強に行ってきました。その後、お乳が張って痛みを訴える患者さんがいらっしゃったので、そのマッサージをさせてもらうと、痛みも良くなり母乳がスムーズに出るようになりました。その時、患者様の喜んでくれる笑顔を見て、私も患者様のお役に少しでも立てているのだと実感し、やりがいを感じました。
これからも一人でも多くの患者様に笑顔になっていただけるように頑張ります♪

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise