Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

スタッフ紹介⑬♪

thread
今日は久しぶりにスタッフの紹介をしたいと思います♪当院で助産師として活躍してくれています、小栁さんです(*^ ^*)

「助産師の小栁有莉恵です。私が助産師になったきっかけは、1つ目にテレビでお産のVTRを見たこと、2つ目に看護師として自分が産科以外の科で働いている姿が想像つかなかったことから助産師の資格を取りました。
助産師となりあっという間に6年目を迎えました。そして浅桐産婦人科に就職して2年目になります。この6年の間に300人の産婦さんのお産に関わらせていただきました。お産はほんとに人それぞれですが、命の誕生の場面に関わることができる私は何よりの幸せ者だと思っています。
そして、産もうと頑張っているお母さんの姿・産まれようと頑張っている赤ちゃんにいつも私自身励まされています。まだまだ助産師として未熟者で私自身子供も産んだ経験のない助産師ですが、産婦さん・ご家族にとって心に残るお産となるように助産師として精一杯手を差し伸べられたらなと思います♪
余談ですが、私の出身は長崎で岡山にきて約10年が経ちます。自分自身標準語を話しているつもりですが、お産の時や助産師外来の時になるとたまーに方言やイントネーションが違うことがあるかと思います。そんな私ですがよろしくお願いします。」

人をほっとさせてくれるような、明るい笑顔が素敵な小栁さん。病棟での勤務、また外来では助産師外来も担当しています。医院としてもとっても頼りになる存在です♪
皆様今後ともよろしくお願いいたします!
#スタッフのご案内

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields
  • Comments must be approved before they are displayed

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise