Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

Blog Thread

  • 赤ちゃん夏のお洋服

赤ちゃん夏のお洋服

thread
赤ちゃん夏のお洋服
助産師直伝👶赤ちゃん夏のお洋服のお話✨助産師のMです。厳しい暑さが続きますね。湿気も多く過ごしにくいこの時期、赤ちゃんの服装に悩まれるお母さんも多いと思います。今日は赤ちゃんにとって快適な環境と服装やお部屋の環境についてご紹介♪
お部屋の生活環境👶
🍀部屋の温度 26~27℃くらい
🍀部屋の湿度 50~60%くらい
エアコンの送風が直接当たるところは避けましょう。
赤ちゃんの足が冷たくなっていないか確かめてみてください。
冷たいなと思う場合には掛物などで調整をしてみましょう✨
服装について👶
🍀室内 長肌着+短肌着
お部屋の空調や赤ちゃんの体調にあわせて、長肌着のみにするなど調整してみてください。
🍀おでかけの時 長肌着 または 短肌着 にお洋服(2wayオール)
おでかけの際にもその日の気温や赤ちゃんの体調にあわせて調整してみてくださいね♪
お母さんと赤ちゃんが少しでも快適に夏を過ごせますように😊

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise