Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

寒中お見舞い申し上げます。

thread
寒中お見舞い申し上げます。
一年を24に分割して、その区切りに季節を表す名称を付けたのが二十四節気。
1/6は[小寒]でしたね。
小寒から立春の前日までが一年で一番寒さの厳しい時期。
このひと月を「寒の内」と言うそうです。
このところ 晴れてはいますがよく冷え込みます。
他の地域に比べれば まだまだましな方のようですが。
もう一息 風邪ひかないようご自愛下さい。

この度 初めて水仙郷のポスターに目が止まりました.
いつも通っているスーパーの入り口と中に貼ってありましたが、
今までこんなポスターだったかと、写真におさめて
南あわじ市のサイトで探したら、やっぱり初めてのようです。
なんだかアニメではちょっと?(よく知らなくてごめんなさい)有名なナルキッソスらしく、書き込みでは褒められてました.???
知らないけど、やっぱり目は引きましたね。
南あわじ市 やるじゃん。

で、スーパーの広場では保育所の子供たちが作った淡路にまつわる
ふるさとかるたを展示していたのでコメントに載せておきます.

明日は、成人式ですね。
成人を迎える方々 おめでとうございます♡
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-07 23:42

じょうずです。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-07 23:43

力作ぞろいで、ほのぼのしますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-01-08 01:16

こちらの今日は温かい一日でした

ポスターよく判りませんが
可愛くていいですね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-08 10:37

萌えっていうのんでしょうねっ(^-^)
話題性狙いかな?若者層狙いかな?
何にしても、Challengeしてみるもんです。
寒さの中で、水仙は、たくさん凛として咲き誇っているはずです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-01-08 03:07

かわいいポスターですね。

灘黒岩水仙境、数年前にいきまいsた。
綺麗ですねぇ。
お近く?
今年はいかなくちゃね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-08 12:29

灘の水仙郷はちょっと離れています。
時間にして車で40分ぐらい…遠いですね。
南あわじ市の観光協会に依ると、今、咲き誇っているようです。本当かな?確かめたいけど寒いでしょうね(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-01-08 05:35

今流行りのキャラですね。
目立ちそうです・・・。

こちらも寒くて大変です。
からからに乾いていて風邪が流行っています。
電車に乗って降りてくるときには風邪にうつってたりするんですよね・・・。

このかるたはかわいいしよく描けてますよね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-08 15:32

よく見ると全部淡路島にまつわる事ばかりを題材にもってきて作ってあります。重ならないように配慮した先生方の苦労も窺えます(^_-)

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-01-08 17:38

玄関の水仙が香っています。

ふるさとかるたは、力作揃いなので、本物のカルタになって、家族で遊べると良いですね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-09 03:55

写真まで、ありがとうございます。
水仙は可憐そうで意外と風雨にも強く
凛としていて好きです。

かるた実用化したらみんな喜びますね(^o^)

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-01-12 04:28

アニメだとアニメの宣伝みたいになっちゃいますね。

手作りカルタはかわいらしくみんな上手ですね。

「ち」の淡路島牛乳を使ったやつは、
良いアイディアですね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-01-13 06:16

何のポスターかな?と思いましたが、水仙郷で驚きました。
が、狙い通りに誘いに乗ったわけで、作った方からはしめしめですかね(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise