Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

滋賀のどら焼き「近江富士」

0 tweet
thread
滋賀のどら焼き「近江富士」
毎年、シュトーレンと物々交換?!している
滋賀県野洲の「梅元老舗」さんから今年もいただきました♡

看板商品のどら焼き「近江富士」はもちろんおいしいんですが、
私の個人的お気に入りはこれ♡

「蒸しどら」季節に合わせて変わるようです。
 今は「南瓜」

美味しかったぁ〜〜
 ありがとうございました。
  


今年は暖かい日が続いたせいでしょうか?
ちょっと前から もう緑店の八重の水仙が咲き始めました。
去年の水仙は遅れ気味だったのでひと月ほどの差があります!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-12-10 19:08

甘党がいきなり唾がわいてきてしまった・・・。
これ通信販売してるようですね。
買ってみたい・・・!!

スイセンの花を見てちょっとドキッとしてしまいました・・・(-_-;)

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-12-11 09:19

通販、便利になりました。
ありがたいです。

水仙…何か想い出が?ミステリアス(^^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-12-11 17:32

甘そうなお菓子ですね
お茶のお供によさそうですね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-12-12 05:49

甘いにもいろいろありますよー。
後味の良さでクオリティがきまるかも?!で、もっと 食べたい、になります。多分。

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2011-12-11 19:10

蒸しどらは、繊細などら焼きですね。
南瓜餡が生地とマッチしています。

我が家の庭でも、水仙の蕾が出来ていました。
今年は葉が伸びるのが早い気がしています。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-12-12 05:53

がっつり餡子でない軽めな和菓子でした。シェフはどら焼きがいいそうです。
人それぞれ好みがちがいますね。
取り合いにならなくて良かった(^_^;)

やっぱり、温かいんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise