Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

寒すぎる12月!?

0 tweet
thread
定番「生クリームデコレーション... 定番「生クリームデコレーション」 メロンたっぷり「ミニヨン」 メロンたっぷり「ミニヨン」
今日も運転中の車が揺れるほど風が吹いています。
淡路は風がよく吹く所だとお嫁に来た時に
痛感していましたが。。。
高いビルなどが無いので 遮ることがないのでしょうね。
こんなに寒い12月は久しぶりではないでしょうか?

おかげで?クリスマスにイチゴがちゃんと入手できるか・・・
これはケーキ屋にとって死活問題です(><)
寒くてイチゴが育たない心配大です。
出たイチゴも高値が予想されます。
もう、ちまたのスーパーで売られているイチゴの値段に
ビックリされてる方もいらっしゃると思います。

イチゴの値段が上がっても もちろんいつものお値段で
クリスマスケーキは提供させていただきます。
只今 ご予約承り中!! <12月20日までです。>
「ミニヨン」は数量限定、残り少なくなってきました。
  まだの方はお急ぎ下さいませ。
   お待ちしております。



#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
紫
Commented by
Posted at 2012-12-07 23:12

寒過ぎます。

本日、葉物の値段が高騰していました。
苺も高いのですね。
クリスマスケーキには、やはり苺は欠かせませんものね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-12-09 09:39

そちらも寒いのですね。
日付が変わって一段と寒さが増して 遂に霰や雪も降りました。
寒くて肩がこります。

この時期はここぞとばかりに高騰します。母の日のカーネーションみたいですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-12-08 00:18

寒くなりましたね
今日こちらでは初雪が降りました
寒いです

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-12-09 11:56

日本中凍えていますね。
こちらも今日は霰と雪が降りました。
寒さに負けないよう頑張りましょう‼

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-12-08 17:54

おだやかな秋を感じることなく、急に冬に突入ですね。
ケーキの素材として「イチゴ」の存在感は、大きいですよねぇ。
お店としても、イチゴの手配は大変だと思いますが、乗り切ってくださいね。

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2012-12-09 12:00

紅葉は楽しめたようですが、短過ぎる秋でした。
時期的にはイチゴがどんどん流通する頃なのですが。。。
大手に買い占められるとお手上げです。
高値でも仕方ないということになります。…>_<…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise