Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro

Blog Thread

出ました!桃のジェラート♡

0 tweet
thread
100%もも! 100%もも!
今日は7月7日 五節句(1/7、3/3、5/5、7/7、9/9)
の4番目 七夕の節句(しちせきのせっく)「たなばた」ですね。
今宵はよく晴れて 星空が広がりそうですね。

でも暑いです。。。とにかく。
今日の淡路、緑店近くの国道28号線沿いに設置してある気温計は
10時過ぎで ついに「32」度!
もう、ここらへんも梅雨明けちゃうん?

お店は朝からバイクライドのお客様が涼を求めて
ジェラートを食べに来て下さってました。
このごろ毎週 自転車のお客様が週末ライド!?(って言わないかな)で
団体ツーリングされてる途中 ジェラートを食べに来て下さいます。

かなり、暑そうです。
でも気持ちいいんでしょうねー!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2013-07-07 15:56

美味しそう
次回は絶対に寄りますね

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-07-10 06:31

(^O^)/時間に余裕があれば是非おこし下さいね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2013-07-07 16:56

桃の季節ですねぇ。
美味しそう。

香川は「飯山の桃」が有名です。
昨日、道の駅で「財田の桃」を買いました。
小ぶりで甘かったけど、ちょっとエグミが。
美味しい桃を食べたいです。
もちろん、100%桃ジェラードも!

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2013-07-10 06:36

桃自体の糖度はバラバラなので、糖度を測ってジェラートになった時はいつも同じ糖度に調節しています。
なのでジェラートはいつも同じ味です♪
今は和歌山産の白桃を使っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise