Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

免れたいと思ったことがワクワクした!

thread
東京で泊まったホテルのティッシ... 東京で泊まったホテルのティッシュケースがオシャレでした
昨夜東京から静岡まで高速バスで帰ってきました。

東名集中工事で渋滞していることはバスを乗る時に運転手さんから聞いていたのですが、

大渋滞でした!!

途中運転手さんから静岡駅からの乗り継ぎの電車に間に合わない恐れがありますと告げられ、大渋滞でしたので、これはほんとに間に合わないかもな。

どうしよう、、終電に乗れない!
明日は仕事だし、タクシーで帰るしかないかー。
静岡駅からタクシーだなんて遠すぎて帰ったことないよー。わー困ったー
と最初思っていたのですが、

ふと、間に合わなかったらホテルに泊まればいいかと思ったんです。

帰ることを考えていたのですが、昨日もホテルに泊まってのんびりできたので、続けてホテル泊とか楽しそう!

って何だか楽しいかもって思えてきたんですよね。
ネットで調べると私が知らなかっただけで、静岡駅周辺にホテルも割とありました!そして予約もとれる!

駅周辺に泊まったら、職場も近いし、次の日の朝少しのんびりできるなー。
ホテルの朝ごはんもいいけど、スタバでゆっくりしてから出勤もいいなー。

なんて考えてたら、ワクワクしてきてもう終電にまにあわなくてもいいなー
なんて思えてきたんです。

起きている状況をどう捉えるかですね♫

結局は終電に間に合い、日付けが変わった深夜に家に到着できました。




#捉え方

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise