Search Bloguru posts

Ayaのブログ

https://en.bloguru.com/aya

freespace

オンラインで歌舞伎を観て、今年のやりたいことリストの一つが叶いました♡

thread
チャット機能もあって、私も声援... チャット機能もあって、私も声援を送りました! れいかちゃんの藤娘もよかった!... れいかちゃんの藤娘もよかった!
指先までもしなやかで、素敵でした!さすがぼたんさん♡
今日はオンラインで歌舞伎を初めて観ました!

以前から歌舞伎に興味がありまして、最近は特に海老蔵さんの御子息のかんげん君の演技を観てみたいなぁと思うようになり、
昨年のやりたいことリスト100の中にも
「かんげん君の歌舞伎を観たい」
と書いたんです。
昨年は叶わなかったですが、
なんと今年、新橋演舞場で上演される初春海老蔵歌舞伎の千穐楽がオンライン生配信されるということを知り楽しみにしてたんです。

かんげん君もかっこよかったですが、 初めてみる歌舞伎の世界、華やかで、笛や太鼓の音楽も心地よく、好きな世界でした!

演目の内容はネットでチェックして、なんとなく理解しましたが、初心者にも分かりやすい面白い小道具がでてきたりで楽しかったです!

見逃し配信もあるので来週までまた観たいと思います。

バレエはよく観に行くのですが、歌舞伎も好きな世界でした!
新しい発見です♫
歌舞伎もいつか劇場で観たいなー

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise