Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

たのし〜いなかま〜が

thread
たのし〜いなかま〜が
※友達が増えないので叩いてはいけません。

休日がこんなに素晴らしいものだとは、量産型水野です。昨日一つの難関を達成して翌日の休日の休みは最高ですな、お陰様で絵を一枚描かけました。今日はまぁ相変わらずだらだらと過ごしていたのですが仕事についていろいろと考えてみましたよ、今の仕事は大変でしょうもないんだけど結局は今の時代仕方ないなって話でまとめてみた。おいらの地元はいろいろと大変な所で仕事はあまりいい物がないし大学に行っていても良い仕事がなくて地元で仕事をしたくても食っていけないと言う友人もいます、アルバイトみたいな仕事ばかりだし自分のやりたいって物がなかなか無いんだよなぁ。今の仕事もそんなにやりたいって思うような仕事じゃないんだけど結局仕事がないからしているんだけどそうやって生きている人は沢山いるだろう、悲しいけどこれが現実なのよね。北海道で仕事は最低賃金も低いし物価が安いからって婆ちゃんは言うけどどうだろう?それほど変わらないとは思うんだけどなぁ。ああ、でも今のおいらって何がしたいのか何して生活したいのか分からないってのがあって自分はこうしたいってのが無い。このまま生きていくのかなぁと考えてるけどいまいちハッキリとした目標がないのがちょっと残念なおいらの人生だ、去年も学生時代も考えたけど未だ答えは見つからない。さて明日からまた仕事がある、車に乗って少し遠い所に働きに行く。とりあえず今はこうするか、婆ちゃんの家に行って一緒に庭を見ていたら少し心が晴れた

夜ごはんに行者ニンニクを食べました、前紹介した婆ちゃんの家で栽培したやつではなく山で採った天然ものを頂いたのですが美味かったなぁ。ちなみに卵とじで頂きました、ニラと似たような感じなんだけどニラよりはクセは無いし歯ごたえがあって美味かった。今年初めて食べたけどいつもこれを食べると今年も春が来たなって思いますね、まだまだこれからがシーズンなのでまた食えるってのが嬉しい。元気出るわー

アリも見たしハチも見た、いい休日だった
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-06 08:04

仕事って所詮自分の意志と並走するってないね・・・。
でもそんなものだよ。
いま働けることを感謝しないと・・・。

行者にんにくのパワー全開でさ・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-07 14:08

まぁそういう結論になりましたね、いろいろと自分の事が混じって混乱しているのですが今のところはそんな感じかなぁ。とりあえず今自分に出来ることをやろうと思います

行者が食べたとされる栄養満点のギョウジャニンニクを食えばポパイみたいにムキムキになれると信じています

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-06 18:51

ブログルちゃんロボット?宇宙人?

20日に最新ロボットの講演会があるので、行こうかな?!と考えているところです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-07 14:11

自分で描いて悪いんだけどなんだろうね?ロボットでいいかなぁ・・・

面白そうですね、いろいろと面白そうですしオタクなお兄さんが理科系が沢山来るかもしれませんがいいかもしれないですね

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-07 06:38

やりたい仕事をしている人って少ないんじゃないかなぁ。
また目標をもってる人も少ないでしょうね。
私も本当は何をしたいのかわかりません。

今やっていることも、やりたかったことじゃないけど、
10年くらいやっていると何とか形になって来て、
いろんな人から褒められたりするようになります。

とにかく、まずそうでも食ってみると言うやり方でここまで来ました。

とりあえず目の前にあるものは業者ニンニクのように食ってみましょう。
食っておぇ〜ってなって、ダメと知るのも大切かな。
旨かったら10年くらい続けると、
普通にやっていることでも「スゲー」って言われるようになります。

だから今すぐに目標がなくても大丈夫って話です。

仕事は仕事、趣味は趣味でがんばって行きましょう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-08 14:38

全くそうかもしれないですね、そこから始まる人生ってのもありますしやはりいろいろと積極的にやるって考えも悪くないですね。ただ一つ、今の時代に不安を抱いているって所があります。今の情勢で安心して生活できる若者はそうそういません、いろいろな過去のツケが押しつぶしているのが現実です

趣味は充実しているね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise