Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

労働万歳

thread
労働万歳
コーラグラスなのにウーロン茶、いつかコーラ入れてやるからな・・・

多分「コーラ入れてくれよ」ってコップがツイッターあたりでつぶやいているだろうな、量産型水野です。セブンイレブンのウーロン茶は安くてなかなか美味いですね、けどスーパーで働いているとスーパーで売っている298円の水出しウーロン茶のパック買って麦茶作る容器にポンって入れたら美味しいウーロン茶が何杯も出来るだろうなって考えると何とも複雑な気持ちである。さて、明日は待ちに待った日である。働いているものにとって何よりもうれしいもの、給料である。労働をして金を稼ぐ、これをまともに出来なくなった日本であるがそれなりの仕事があり賃金もある。去年はほぼニートみたいな生活を送っており就職活動をしていましたが結局不採用となりどの会社も終いには履歴書と「お祈り申し上げます」と言う何を祈っているんだお前はって感じの紙が一枚入っているレベル、携帯電話のメールでもあるらしいね「お祈りメール」って。これが来たら終わったって感じの、そんなやつが何も来ましたね、採用する気が無いなら最初から求人するなアホッってハローワークのおっちゃんに言ってた時期もあった。おっちゃんはまぁ仕方ないよねって意味深に言っていたのは何ともやるせない、けどなんとかまぁ仕事また見つけて正直もう辞めたいお家帰りたいって仕事だけど何とかやってる。そんな仕事からやっとこさ給料が入るわけですよ、やっとかぁ。待ってましたって感じですね、これで保険金などいろいろ払えるってもんだ。前の仕事も初めて給料が入った時は感動したなぁ、働いた金で婆ちゃんや母親や親父にいろいろ大判振る舞いでプレゼントしたっけ。あの時はなかなか自分はピュアな所があったなぁってのが分かりますね、次第に社会の波に揉まれて挫折して仕事辞めて一年だらだらやってたけど労働で稼いだ金はやっぱりいいよなぁ・・・大した働いていないからそんなに入らないけどまぁ嬉しいねとりあえず久しぶりにカレー食いに行くかな

コーラも買ってコップに入れてやろう
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-24 07:36

給料あってこその労働だよね。

給料目指して一か月働く・・・。
これが人生のサイクルってもんかもね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-26 16:52

労働して金を稼ぐと言うのは基本中の基本ですからね、金は湧いてくるもんじゃないからなぁ。結局は収入源と言うものを探すってのが人生で大事な事ですね

まぁ以前私が働いていた時は何ていうかだらだらやってましたね、時間は過ぎて働いてお金貰っていたけど魂抜けていた

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2011-05-24 11:46

働いて稼いだお金は良いですよね。

初任給より、初めてバイトした時に貰ったお金の事を思い出しました。
・・・バイトの方がきつかったからかな。

また次の給料日目指して頑張りましょう!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-26 17:01

今の時代のバイトやパートって正社員と同じぐらい仕事している人が沢山いますね、昔もそうだったかもしれないけど正社員と同じ位働いているならそれなりの金額がほしいですよね、まぁそれやったら会社潰れるだろうけど

来月まで頑張ろうって気持ちにはなりますな、ループして

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-24 16:01

昔を思うとお茶にお金を払うなんて思ってもみなかったよ

一人息子がバイトしたお金で始めて食事のお金を出してくれた時は
未だに忘れないよ
嬉しかったと言うか、よく判らないけど覚えているよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-26 17:03

緑茶の缶とかペットボトル化して商品になりましたね、今では飲んだことが無いって人はいないでしょうね。まぁおいらはお茶はあまり買わないんだけどウーロン茶はちょっと別です

おいらも少しながら家に払っていますよ、まぁそれでこうやって生活しているから少しは入れないとね

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-05-24 17:55

香港で飲んだ鉄観音茶の美味しさが何十年経っても忘れられない!ことを思い出しました。

わたしの4月の給料は、未だ予算が決定していないので、支払いは未定です(苦笑)
5月もいっぱい働きました。
給料日・・・今までの苦しみがちょっぴり解放される日ですね♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-05-26 17:06

本場の烏龍茶はたまらないでしょうなぁ、作り方や淹れ方も全然違いますし昔井上陽水のお茶のCMみたいに本格的に急須にお湯をかけて温めたりする茶を飲んでみたいです

私の友人も給料があいまいな所で働いていて困っていますよ、欲しいものがあるのにいつもの日にちに振り込まれないとぼやいています。分かるよその気持ち

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise