Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ブログル道中膝栗毛 壱日目

thread
ブログル道中膝栗毛 壱日目
飛行機に乗ったのは六年ぶりだった、飛んでいるなぁ・・・

9月1日早朝に量産型水野は家を出た、わざわざ爺ちゃんが車を走らせてくれたお蔭で何とか旭川駅に到着して旭川空港行きのバス停に到着しました。次第に人が集まってきてみんな旅行なんだなぁと思いましたね、キャリーバッグを持ってぶらぶら歩いていました。バスの到着時間になると一斉にバスに乗って空港に到着。前日に買ったチケットを確認してもらい確認後荷物を検査後身体検査、おいら障害者で耳に機械を埋め込んでいるから絶対に金属探知が鳴るんだけど通らなきゃいけないってのが恥ずかしいんだよね。まぁ仕方ないので通るとビーっと敵襲警報みたいな音が鳴る、ボディチェックをされて金属探知機を体中にこすりつける。最初は腰のあたり、ベルトの金属。次は足、靴の金属。そして何故か弁慶の泣き所で鳴る探知機。なんですか、おいらのすねは金属でも入っているのですかと驚きましてねチェックしていた姉ちゃんも驚いていてた。拳銃なんか仕込んでねぇぞとおいら焦ったんだけど原因がやっと分かったよ、新品の靴下に付いているあの毛抜きみたいな形をしている留め金でした。新品の靴下履いていたもんだから何かしらでくっついていたんだなぁと何とか安心した、まぁ別に麻薬とか運んでいる訳じゃないし問題ないので何とか検査終了。出発前まで待たされていたんだけど前の日なかなか眠ることが出来なくて寝不足気味だったので眠い眠い、飛行機に搭乗する準備が出来て荷物を足元に置いて出発。ここは寝ておいた方がいいかもしれないと思ったのですが久しぶりに見る飛行機からの景色に夢中になって結局眠れませんでした、あの時睡魔が襲っていたけどどうしても景色が見たくなるんですよね丁度窓際の席だったしガン見してた。見渡す限りの空と普段は見ることが出来ない鳥の視界のように地上が見える、今更だけどおお飛んでいるなぁと今更思った。今何処飛んでいるんだろうと思ったけど全然分からんけど結構楽しめました

一睡もせず結局飛行機は羽田空港に到着、荷物を取り羽田空港からの脱出を試みる。途中一人旅なのかおばちゃんに人が沢山歩いているのにおいらを手招きして呼んでいた、ん?誰だと思って近づくと停まっている飛行機をバックに写真撮影してほしいとのことで写真を撮影、お礼に東京駅の行き方を教えてもらいました。何とかなって教えてもらったバスのチケットを買って東京駅に、ここでちょっとまた寝たいなぁと思っていたのですがバスの景色を見てしまいよく見るとお台場や東京タワーが見えてスカイツリーも見えた。近くの観光客みたいな姉ちゃんははしゃいでいたけどおいらはスカイツリーを見て「長いなぁ」としか思わなかった、眠いんだもん。眠れずまた起きていました、東京駅の前に到着すると蒸し暑さに汗が噴き出たなぁもう暑い暑い。大阪に向かうために新幹線に乗ろうと切符を買いましたけどごちゃごちゃしていて何処の新幹線乗ればいいんだろうなぁと探してました、ちなみにおいらは一切何も調べていないので時刻も何も把握していない有様。まぁでも時間はあるしゆっくりと探していたら大阪方面の新幹線を発見して何とか乗ることに成功しました。気が付けば時間は午後になりさあやっと涼しい新幹線(のぞみ)で寝ることが出来ると思っていましたがやっぱり景色を見てしまい寝れず。大阪に行く前にいろいろな所停まって見ていましたけどああ都会だなぁと思いましたね、看板やらビルやら北海道ではあまり観られる光景じゃない。けど何ていうか東京は最初晴れていたけど大阪に段々近づいてくると雲行きが段々と怪しくなり雨は降らなかったけどすっかり暗くなりました、台風も丁度近づいていたし大丈夫かと思っていたけどやっぱり不安だった。傘持ってなかったし大阪に着いた後はどこかで買わないとなぁ・・・新幹線もそういえば久しぶりだなぁ。大体三時間後新大阪駅に到着、天気は相変わらず悪くて新大阪駅の外に出たら何故かこのタイミングで雨が降ってきた、雨男ではないと思うんだけど無情にも降る雨。売店で傘を購入しせっかくだから何か食べようと思い「浪花そば」ってお店でたこ焼きうどんってのを食べました。うどんにタコ焼きが三つぷかぷか浮かんでいて美味いのかなぁと思って食いましたが以外にもマッチしていて美味かった。たこ焼きの生地の出汁の味とうどんの出汁がマッチしていて美味しい、大阪のうどんの汁は関東と違って淡い透き通った色をしているなぁ。北海道は醤油のどす黒い色のうどんなので大阪に今いると言う事を改めて実感、さて折角だからzakiさんの会社に近いホテルにでも泊まろうかなぁと思い一応持ってきたzakiさんの会社までの地図を見ると失敗していたことがあった。あれ?ここ大阪駅じゃないのか?そうです、おいらここに来るまで新大阪駅と大阪駅一緒だと思っていたんですよ。適当にここまで来たのが仇となった、そら地図も持っていないし都道府県しか書いていない日本地図だし全く分からん。「ここはどこだー!」と心の中で叫んだ、いやぁ今考えると失敗したねぇホント。とりあえず雨が降っていてしかも眠いしと参った参った、たこ焼きうどん食った後満腹で眠くてね・・・ちなみにおにぎり3つも食ってました。周りを見ると「東横イン」の看板があったのであそこだったら近いだろうと言う事で新大阪駅って何処から降りたらいいのか分からないしと焦ってタクシーに乗った、「そこの看板のホテル近くにあればそこに行ってください」と大阪のおっちゃんを悩ませる量産型水野。まぁでもおっちゃんもプロなのかタクシーの料金は変わらないで近い東横インに到着、部屋は何とかあったのでそこで宿泊決定。下にパソコンがあったので現状報告後ホテルになるべく離れないようなところまで行きちょっとした食事をして早く寝ることにしました、これでやっと寝ることが出来た・・・それにしても大阪って駅に行ったことないんだよなぁ修学旅行の時ってバスだったし海遊館にしか行かなかったし。一人でまぁここまで何とか行けたって事は喜ばしいことで濡れた服を着替えて入浴して缶ビールを飲んで明日の為に早く寝ることにした、明日がいよいよメインかぁ

つづく

次回予告

何とか無事に宿泊する事が出来た量産型水野、いよいよ明日が本番!気が付けば外は大雨で移動が難しい状況!会わねばならない人に会うべく雨の中全然知らない大阪の街へ移動!台風接近で風も酷く大阪のおばちゃんに介護されそして株式会社グラントを目指す!何故かトイレで体を拭きまくる量産型水野!綾波レイのフィギュア!狂った果実!「俺はおっさんじゃねぇ!」スイカがエロイ!「何でBARで絵を描いているんだ俺は!?」KUMAさんの香りは獣臭くない!綾波レイの運命は!?

次回「ブログル道中膝栗毛 アリエスとPROOFと呪われしトイレ」
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2011-09-06 08:21

雲の上は雨降ってないですねー^^
綺麗な写真♪

1日目、まずは無事大阪に到着してヨカッタ(^_^)v
次回、「大阪のおばちゃんに介護され」って??何があったのでしょう!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-07 14:07

結構いい場所に座ることが出来ましたね、お陰様で眠れませんでした。眺めもいいしまだ晴れていた時なのでいい景色でした、雲の上の景色はめったに見ることが出来ませんね

詳しくは今日のブログにて

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-06 08:26

つくまでも平坦じゃ無かったわけね・・・。

宿にたどり着いてよかったよ・・・。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-07 14:10

ほぼ先が見えない感じだったのですが何とかなる精神で何とか出来ました、そもそもホテルを予約してもそこまでどうするかとか考えるのが面倒だったので現地に行って探そうと決行。まぁ、何とかなったなぁ

無かったらヤバかったなぁ・・・

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-09-06 18:25

チャレンジャーですね
普通知らない所に出かけるのに下調べするでしょう
でも、何事もなく事が進んで結果オーライですけど

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-07 14:11

どこまでできるかと自分の限界に挑戦していました、知らない所に行くのにはある程度調べますが今回はまぁ何ていいますかここに行って見ようと言う感じで進めていました

終わりよければすべてよしですなぁ

People Who Wowed This Post

keimi
Commented by keimi
Posted at 2011-09-06 18:55

駅名に「新」が付くのは、クセものです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-07 14:13

やられましたね、zakiさんの会社の近くの駅をいろいろ調べたんだけど大阪駅ってあったのでその辺にと思いましたけどまさか新大阪駅とは、これはちょっと失敗したね。調べないと分からないなぁ

まぁでも東京にいたとき新大阪ってアナウンスあったからだいたい分かっていたけど最初は新大阪市だと思ってました

People Who Wowed This Post

あっちゃん
Commented by あっちゃん
Posted at 2011-09-07 04:41

朝早かったし、充実した長い一日になりましたね。 
適度に疲れてぐっすり眠れた?!
続編に期待‼‼

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-07 14:15

ずーっと移動で時間を使っていましたね、一日目は移動で使うだろうなぁとは思っていましたが・・・やっぱり時間は結構使いましたよ

さて続編といきますか

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise