Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

納得いかない

thread
納得いかない
自分のテンションやら気持ちなどを描いてみた、分かりやすっ

今の所寝ている所ですかね?量産型水野です。まぁテンションやら気持ちやら人生で一番大事なものかもしれません、無気力はすけきよになってしまいます。にしてもこう今絵を描いているのですが何ていいますか神戸のおいさんに送る絵を描いてからあまり描けなくなったと言いますかスランプと言いますか、いやスランプではないねスランプじゃなくて描けないだけだ。現在上の絵をどうしようかなぁと思いまして基本的に白黒の手抜き絵に仕上げているのですが見るたびにやり直したくてしょうがないねまぁこういう風に「仕上げた」と言った感じなのでこれはこれで完成している。納得のいく絵ってのは正直あまり描いたことが無い、グランダックやブログルちゃんについてはあくまでも仕事としての絵であり自分の持っているものを出して描いた絵で満足しているけどまだ満足しきれていないってのが多い。いろいろと追及していくと面倒になるのである程度ユルユルの四コママンガみたいなコボちゃんの作者みたいな感じでゆるく描いているけど本気を出して一枚の絵を描いてみるとどうだろうなぁと思った所、なかなか難しいね。一枚で収まらないんだよなぁ・・・何枚も描かないといけないものを一枚に収める、基本的にこういうのはどうですか?ってA案とかB案とか作らないで一本だけ見せて悪かったらもう一度作り直すってタイプなのでいろいろと面倒くさい自分。けどまぁ漫画の学校でいろいろと勉強をして思ったことはどんな絵でもどんな汚い絵でもどんないい加減な絵でも自分が納得したらそれまでだと言うわけで、絵の完成の境目がなかなか掴めない。と言うわけでこうやって自分がこれでいいかってやつでやっているけど難しいもんだなぁ。ブログの最後に「みつを」って締めくくれば何かカッコいいなとかまたくっだらねぇ事考えてしもうた、そんな自分が結構好きです

で、現在いろいろと描いていますけど何ていうかイマイチなんだよなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-09-19 07:50

納得がいかなくなったってことは、
それだけ自分の内部が進歩したってことじゃない。

描くしかないね・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-09-21 16:26

ホントに納得いかないなぁと思うものがいろいろと出てきましていい感じにイメージを仕上げることが出来ました、うんこれだこういうのを描きたかったんだよなぁ

描くしかないっしょ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise