Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

居酒屋「俺の部屋」

thread
居酒屋「俺の部屋」
登場人物

量産型水野(水)

うしさん(牛)

水「うしさんなかなかイケるクチだねぇ、もう一杯どうだい?」
牛「牧草リキュールを牛乳で割ってくれ」
水「いやぁちょっとウチでは取り扱ってないねぇ」
牛「そうか、まぁそれもまた一興」
水「それにしてもイカってのはいつ食っても美味いもんだね」
牛「これあれだろ?近くの店の10枚以上入った300円のやつ」
水「そうそうそうそう!牛さんあんたよく知っているねぇ」
牛「俺も良く食っていたもんだ。ここにあるとは思わなかったな」
水「おいらも結構好きでね今日買ってきたんだわ」
牛「あそこはトバも美味いよな」
水「美味いねぇ」
牛「どうやって食ってる?」
水「普通にまず皮はがして・・・」
牛「ダメだな」
水「ダメですか」
牛「まず香りを楽しむんだよ」
水「なるほど」
牛「手が汚れるから何か拭くモン手元に置いてな」
水「俺は普通に指なめてたわ」
牛「ダメだな」
水「通だねぇ」
牛「それでさ、ガブっていく?」
水「俺はそのタイプですな」
牛「悪くはねぇんだけどよ・・・トバ高ぇじゃねぇか」
水「高いからそんなに食べることは出来ないねぇ有難いもんだ」
牛「ハサミで切って小分けするんだよ」
水「あーなるほどチマチマ食べるって訳で」
牛「そうそうあれがたまらねぇんだよなぁ一気に食うより断然いい」
水「拭くモンは何に?」
牛「ハサミを拭く」
水「指はどうすんの?」
牛「拭かない。面倒くさい」
水「脂ベタベタするじゃないすかそれ」
牛「いいんだよそんな事気にすんな呑むことに集中してりゃあいい」
水「カッコいいっすね」
牛「ただの面倒臭がりだ」
水「はははは」
牛「最近神戸に行ったんだって?」
水「ああはいちょっと行ってきました」
牛「何か呑んだ?」
水「いろいろと」
牛「酒強いの?」
水「良くわからない」
牛「なんだそりゃ」
水「具体的に言うと酔ったって感じがあまり感じられない」
牛「ダメだな」
水「ダメですか」
牛「酒飲んでいる意味無いじゃないの」
水「いやでも呑んだら顔とか手とか赤くなるよ」
牛「ああそれ酔ってるな。早いんだと思う」
水「うしさんは?」
牛「今?まぁそれなりにキてるね」
水「おお」
牛「そういえば最近ノンアルコールってのが多いな」
水「あれ飲んだことあるけどジュース飲めばいいんじゃないって思う」
牛「分かる。俺もアレはダメだ」
水「アルコール抜きのカシスオレンジ」
牛「あれは味気ないな」
水「でも呑めない人にはいいんじゃない?」
牛「呑まなきゃいいんだよ飲めなかったら無理して呑まなくても」
水「でもさ社会人って呑みの付き合いとかあるじゃないすか」
牛「ああ」
水「あれってさ、呑ませた後猛烈に吐いたらトラウマもんじゃない」
牛「可愛い姉ちゃんが横で吐いたら男もトラウマもんだ」
水「俺経験したことあるよ。他人だったけどアレはキツいね」
牛「だから無理して飲まなきゃいいんだっつーの」
水「飲ませてくるのとかいるから仕方ないかもね」
牛「それで出来たのがノンアルコールってやつか?」
水「どうでしょう?」
牛「まぁ酒は呑めない人には無理に呑ませない方がいいな」
水「酒好きには嬉しいけどね」
牛「煙草と同じように強要したらダメだな」
水「ダメですか」
牛「黙ってジュース飲んでればいいって訳よ」
水「牛乳飲めない人はどうする?」
牛「・・・」
水「・・・」
牛「・・・そこは飲んでほしいね」
水「カルピスは?」
牛「いやあれ牛乳じゃねぇよ」
水「牛乳飲めない人はカルピス飲めって昔聞いたことあるんだけど」
牛「ダメだな」
水「ダメですか」
牛「何かもう一杯くれ」
水「牛乳飲む?」
牛「・・・飲ませてくれ」

人気があればいつか続く
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2011-10-19 17:31

楽しいですね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2011-10-20 13:07

思いついたことを単純にまとめただけですよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise